嵯峨副学院長のブログ

2012.04.09

不覚にも、、、、喉が赤く

タッチフォーワールド(T4W)international week 2012実行委員長の嵯峨です

昨日で競泳のロンドンオリンピック選考会も終わりました。

見られる日は、プロジェクターから壁に映して観戦しましたよ。

終わってみると、オリンピックでメダルが射程距離内の
人も数人いましたね。

世界的にみても、日本の競泳チームは強い方のグループ。

派遣標準記録も厳しめで、日本で1位になったからといって、選ばれるとは限らない。。。

なかなか選考もシビアですが、

選ばれた選手の皆さんをテレビの前にかじりついて、応援したいと思います。

4月、5月は、体操をはじめ、続々とオリンピック選考会が行われますね。
こちらも楽しみ。

さて、わたしは、これまでの忙しさに疲れがでたか?
気をつけてはいましたが、不意に風邪がうつったかもしれず。
昨晩は、喉が真っ赤で頭痛が。

ハーブを3時間おきに飲んだり、栄養状態を整え、
アロマを使ったりしながら、対応を。

薬には頼らず、喉のあたりで戦っている自らの戦士を応援しています。

なんてことだぁ、、、

今日の夜ある、冨野先生のお祝い会を、スパで提案した私。

「せっかくだから、食べるだけでなくて、リフレッシュしようよ!」

不覚にも、言いだしっぺの私がこんな事態に。。。

エキナセアと天然VCコンプレックスによく反応して喉の腫れは、驚くほど引いてきているが、、、

仕事が終わったら、ブレインジムム的というか、キネシオロジー的に反応をみて、行くかどうか決めよう。。。

さて、今日の朝食、息子の好きなオートミール。



息子はトッピングをするのが大好き。

パパはオートミールは嫌いなので、ママとの日だけに登場するメニューです。


IMSIの前にある桜の木。満開です。



これは、本日、雑誌セラピストの5月号の確認構成をしているところ。

不妊、受胎前ケア、女性のための自然療法のナチュロパス。

日本では珍しい手法を行うオーストラリアの自然療法

メラニーコーマンさんのことを書いています。

発売される頃には、またお知らせ致しますね!




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ