嵯峨副学院長のブログ

2012.09.11

お台場、日航東京さんと、女性と自然療法フォーラムの打ち合わせをしました。

 触れることで世界とつながる 

「TOUCH FOR WORLD International Week」



今日は午前中にお台場の日航東京の藤崎さんと打ち合わせを。

IMSIが空いていなかったので、近くのスタバに行きました。

お会いするのは4か月ぶり。夏の様子を伺うと

お台場という場所柄、客室は、超満室でお忙しかったそうです。



さて、今日は女性と自然療法フォーラムで行う交流会、
懇親会のお料理についてなど打ち合わせをしました。

今回のテーマが自然療法、栄養、女性などとても健康に関係するものばかりなので、
それにあったスタイルをリクエスト。

例えば、お野菜中心でナチュロパシー的な感覚を楽しんでもらえるように、
いくつかのガイドラインを。

○ ソースやドレッシングにバターや乳製品を使わない。
植物油や、レストラン タロンガさんのお野菜やハーブを使ったソース見たいなのをイメージして。

○ ソーセージなどの加工品はバツ。

○ グルテンの量が高いパスタよりも、グルテンフリーのお米を使ったメニューを。

○ デザートは材料をひと工夫してもらう。

○ 飲み物は温かい物が必要。ハーブティなどは持ち込みたい。
コーラなどはいらない。オレンジジュースはベトナムの自然療法家、チャウ先生&他専門家も良く話している、女性系の問題にとても相性がいいわけでないので、むしろアップルジュースを、、、なんていう小話を。


などなど。


せっかく、このテーマで集まるので
よくあるパスタやサンドイッチなどでは、と思いまして、
いろいろ相談を。

藤崎さんからは、女子が多く集まる際の食事会について
今までのご経験をたっぷり教えて下さいました。

うーん。女子ならでは視点が大切ですね。

お話を聞きながら、今回の様な勉強会もいいですが、
女子会をしたくなりました。むふふ。
また、打ち合わせをする予定です。

次回は会場に撮影にがてら足を運びたいと思います。
なんと会場がリニューアルされて、華やかに、ブルーの色が入ったのだそう。

私の好きな色ではないですか!!

 
↑ 少しピントが合わなかったのですが、使くのスタバで、
日航東京の藤崎さん。








IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ