嵯峨副学院長のブログ

2012.09.15

ベジタリアンレストラン気分で、キビを使ったリゾット!

  触れることで世界とつながる 

「TOUCH FOR WORLD International Week」




まだ、まだ暑く、夏みたいな天気が続いていますね。



私の心は12月に行われる、T4W2012に向かっています。



さて、週末は、海外のベジタリアンカフェをイメージした料理を作ってみました。





● オーストラリア産のオーガニックのキビを使った

「なすとキノコのリゾット」



● 熊本のお母さまが作ったキュウリやピーマン、紫のたまねぎを使った

「ヒヨコマメのビネガーサラダ」



グルテンフリー、ディリーフリーのお料理です。



先日の毛髪ミネラル検査を行う、ら・べるびぃ予防医学研究所の管理栄養士、福地さんから学んだことも頭にあっての材料選び。



いろいろなものをとる、、、というテーマで日頃使わない材料も選びました。



一緒に食べたパパさんも、ベジタリアンカフェを思い出すね。。。といいながら、赤ワインを出してきて、お酒も楽しんでいました。

ママはミントウォーターを。



さて、旅行するときは、必ずと言っていいほどベジタリアンカフェ

または、レストランに足を運びます。



それは、野菜料理が美味しいから。

バリエーションが豊富で、見るからに、元気がでるからです。



そして、日本でありがちな、高くて、超ちょっぴりなんて、悲しいことは起きず、スゴイ ボリュームと種類の豊富さで満足します(笑)



また、こういう系のカフェでは、結構の割合で無農薬野菜やオーガニックの製品が使われているので、よけい贅沢な気分になるのですよね。

オーストラリアからナチュロパスも来日することだし、
東京近辺で、美味しいベジタリアンあったら教えてほしいなー!!






IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ