• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • INSTAGRAM
  • facebook
  • twitter
IMSI TIMES World Communication Network

IMSI受講規約

ご受講の前に必ずお読みいただき、予めご理解の上お申し込みいただきますようお願いいたします

お申し込み

講座の申し込みはホームページ、お電話または所定の用紙にてお申し込みいただけます。受講料納付のご案内に明記されている振り込み期日までにご入金の確認ができた時点で正式にお席を確保させていただき、手続き完了となります。
講座の性質上、受講に一定の条件が必要な場合もあります。詳細はIMSIにご確認ください。
安全に授業をお受けいただく為に、妊娠中の方、持病のある方は事前にお申し出ください。場合によっては、実技の実習は見学いただく場合もあります。

受講料

受講料のお支払い方法は、「受講料納付のご案内」に明記された指定振り込み期日までに指定口座にお振り込み、もしくは PayPal 決済をお選びいただけます。受講料10万円以上のコースにて分割支払いが可能です。
手数料は、1回につき5,000円(税別)です。

お振り込み人の名義とお申し込み時のお名前を照会して確認をしておりますので、お振り込みの名義が異なる場合は必ずIMSIにご連絡ください。期日に遅れる場合は必ずご連絡をお願いします。連絡がなく入金が確認されない場合は、キャンセルされる場合があります。銀行振込明細書控えは、正式領収書としてご利用頂けます。振込手数料はご負担頂きます様お願いします。

PayPal 決済の方は、メールにてご連絡しますので、期日までにお手続きを完了させてください。

受講料をお振り込み後にキャンセルされる場合の規定は以下の通りです:
    開講31日前まで 全額返金させていただきます
    開講30 ~ 15日前まで 受講料の20%
    開講14日前 ~ 当日まで 受講料の100%
尚、返金に伴う振込手数料は受取人負担とさせていただきます。

授業料には、特に明記した場合を除いては、教材費、テキスト代などが含まれます。入学金はありせん。

講座定員と申し込み期限

IMSIの講座は、申し込み手続き完了された方を先着順で受付し、定員に達した時点で受付を締め切ります。
その場合、先着順でキャンセルリストを作成し、キャンセルが発生した場合、リストの上位の方から順次ご案内します。

中止と変更

講師の急病や予期せぬ事故、天災地変、交通機関の不通などにより、事前の告知なくやむを得ず講座を中止することがあります。
また、海外講師による来日セミナーに関しては、申し込み人数が最少催行人数に達しない場合、既にお申し込みを完了している方には同講座の次回開講日への振替や受講講座の変更、返金をお願いする場合があります。

欠席、振替、補講について

講座にお申し込み後、欠席される場合は2日前までにIMSIにご連絡をお願いします。
1年以内に次回開講が決定している講座に限り、次回以降のクラスに振替が可能です。
但し、定員に空きがある場合に限ります。1年以内に次回開講がない講座、海外講師による来日セミナー、その他一部の講座に関しては振替はできません。予めご了承ください。
ディプロマコースに関しては、クラスに欠席し、振替ができない場合は、プライベートレッスンでの補講が可能です。
一部のクラスに関しては補講ができません。予めご了承ください。

著作権

IMSIのテキストなどの配布物、ジャーナル及びウェブサイトのすべての内容に関する著作権はIMSIに帰属します。
複製、転用、第三者への配布などの行為は禁止します。

その他

講義中の録音、録画、携帯電話の使用はお断りします。写真撮影に関しては、担当講師に確認下さい。
その他、講師や他の受講生に迷惑をかける行為があった場合、受講をお断りする場合があります。
教室内での物品の販売や勧誘、宗教・政治活動はお断りいたします。
貴重品は必ずお手元に置いて、盗難には十分ご注意ください。個人の持ち物の盗難及び紛失には、IMSIでは一切の責任を負いません。
体調管理は自己責任においてお願いします。万一、受講中に体調不良をきたした場合は、応急措置は取りますが、IMSIでは責任は負いません。
コース終了後も卒業生宛に情報をお送りすることがあります。住所、電話番号、メールアドレス、お名前などに変更があった場合、IMSIまでお申し出ください。

 
ページトップ