IMSI公式ブログ

2020.09.15

12/6開催 賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル

「心身共に健康でHAPPYに生きたい!」
「家族のために身体にいいことを取り入れたい!」
「好きな仕事をしながら社会貢献もしたい!」
そんな女性の望みを叶える自然療法のフェスティバル。2020年は、オンラインで開催します。
 
第一部では、心身共に健康で快適に生きる智恵を、第一線で活躍中のゲスト講師からじっくりと学びます。
大切な人のために学びたい方にも、セラピストを志す方にも、絶対に役立つ深い学びばかりです。
 
第二部は、オーガニックアロマ、東洋医学、リフレクソロジー、フェイシャル、ビューティー、マインドフルネスetc…、
ワクワクと心躍るような世界のセラピーが大集結! 未知のセラピーと出逢いたい方も、じっくり学びたい方も、是非ご視聴ください。
 
薬に頼りすぎない自然療法やオーガニックライフにご興味のある方に、楽しい学びと発見がギッシリ詰まった1日。
2021年に向けて、笑顔と感動と共にお届けします!
 

【日程】
2020年12月6日(土)
 
[ 第一部 10:00~13:00 ]
第一部はオンラインでLiveでお届けします。
12月9日までご視聴いただけます。
 
参加費 3,800円(2020年10月31日までにお申込みの方は早期割引3,500円)
 
[ 第二部 14:00~21:00 ]
事前に録画、編集した動画を放送します。2021年1月末日までいつでもご視聴いただけます。
参加無料、第二部はお申込み不要です。
 
【プログラム】
[ 第一部 ] 10:00~13:10
10:00 ~ 10:10
『心豊かに生きるための自然療法とは?』 冨野玲子 自然療法の国際総合学院IMSI 学院長
 
10:10 ~ 10:40
『のびやかに生きる、を目指して』嵯峨慈子 自然療法の国際総合学院IMSI 副学院長
 
10:50 ~ 11:50
『幸せエイジングから始めるまちづくり~植物ができること、あなたができること~』大橋マキ氏 アロマセラピスト、一般社団法人はっぷ(happ)代表
 
12:00 ~ 13:00
『もうウイルスも怖くない! 自己治癒力を信じて、家族と自分を守るためにできること』高野弘之氏・豊受クリニック院長
 
13:00 ~ 13:10
エンディング
 
【第一部講演者紹介】
 
『もうウイルスも怖くない! 自己治癒力を信じて、家族と自分を守るためにできること』
高野弘之氏
 
「ウイルスに感染したら、どうしよう・・・」そんな不安を抱えながら暮らしていくよりも、きちんと自己治癒力が発揮できる健康な身体をつくりませんか?
 
医師から言われるままにワクチンを接種したり、消毒し過ぎて常在菌まで殺してしまったり、症状が出たらすぐに薬を飲んだりするよりも、自分の自己治癒力(内なるドクター)を信じることが大切です。
 
不安や恐怖を煽るだけのテレビの情報を信じるよりも、きちんと学び、家族と自分を守るためにできることを始めましょう。
 
 
<高野弘之氏 プロフィール>
1971年生まれ。長崎県佐世保市出身。
自治医科大学を卒業後、国立長崎中央病院(現長崎医療センター)で研修後、長崎県内の離島(五島列島と対馬)にある総合病院で小児科医として勤務。自然豊かな島の人々は健康的な生活を送っているのにも関わらず、病気が決して少なくないことに疑問を抱き、自然療法や代替医療についての研究を始める。
 
医療機関における過剰な薬や処置により健康を害する人が多いのではないかという仮説に辿り着く。子供の健康を守るために行うのが当然と考えてられていたワクチン接種について必要性を疑うようになった頃、産まれた自身の子供更のためにも深く研究した結果、ワクチンや薬は極力使わないほうが良いという確信を持つようになる。
 
2012年世田谷区で小児科と内科のクリニックを開業。
身体に負担になるような治療は極力避け、誰もが持つ自己治癒力(内なるドクター)をどのように活かすかを知ってもらえるよう努めている。
 
著書には有名な「母子手帳のワナ」がある。
 
 
『幸せエイジングから始めるまちづくり~植物ができること、あなたができること~』
大橋マキ氏
 
自然豊かな三浦半島の葉山町は、古くから里山・里海の暮らしが親しまれてきた小さな海辺の街。
 
植物を真ん中に世代を超えて混ざり合う活動をする、一般社団法人はっぷでは医療・介護・セラピー・農業など多彩な専門性や特技、経験を地元のために活かす仲間たちのグループです。
 
ひとりの人間として香りに魅せられ、アロマセラピストとしてタッチングの力に目を開かされ、その後、たどり着いた現在の活動。活動で生まれた多くのドラマと気づきを通じて、幸せなエイジングについて考えます。
 
 
<大橋マキ氏プロフィール>
フジテレビアナウンサーを退職後、英国で植物療法を学びIFAアロマセラピスト資格取得。都内の病院にてアロマセラピストとして6年半、働いた後、アムステルダムを経て神奈川県葉山町へ移住。
 
葉山町社会福祉協議会からの依頼で、介護者のためのアロマセラピー講座を3年ほど担当したことが契機となり、地域の高齢者福祉問題を知る。一般社団法人はっぷの前身となる任意団体を発足。植物を用いた多世代交流を行ってきた。
 
現在、はっぷ約20名の会員は、三浦半島の植物好きな仲間たち。医療、介護、セラピー、農業、園芸療法、料理、クラフトなどそれぞれの専門性や特技、経験を地域のために生かしている。認知症のあるシニアの方々と地域のガーデンづくりを有償で請け負うほか、葉山町一般介護予防として地域のシニア世代のガーデン講座実施。リハビリテーション病院では園芸療法プログラムも行っている。古民家での葉山和ハーブガーデンづくりも進行中。
https://happ-hayama.amebaownd.com/
 
アロマセラピストとしては、2008年よりオフィスや店舗、イベントの香り演出のほか、季節の香りシリーズaromamoraにも取り組んでいる。
http://www.aromamora.jp
 
【ナビゲーター】
自然療法の国際総合学院IMSI 
冨野玲子・嵯峨慈子
 
「健康で美しく幸せな人生を、多くの女性に届けたい」
そんな想いで、自然療法や効果的なメソッドを伝え続けています。
当日は、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています!
 
【申込方法】
第一部は、こちらのリンク先からお申し込ください。
PC https://55auto.biz/imsi/touroku/thread14.htm
スマホ https://55auto.biz/imsi/touroku/sp/thread14.htm
 
メール(info@imsi.co.jp)またはお電話(0120-458-234)でもお申し込みいただけます。
 
第二部はお申し込みの必要はありません
 
【参加方法】
第一部は、お申込みいただいた方に参加URLをメールでお伝えします。インターネットに接続できる環境で、パソコン、スマートフォンにてご視聴いただけます。
 
第二部は、自然療法の国際総合学院IMSIのYouTubeチャンネル内にアップされます。
 
IMSIのyoutubeチャンネル 
是非チャンネル登録してお待ちください!
https://www.youtube.com/channel/UC9Gr9j3kluX3m9zc5bZlQ5Q/featured

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ