卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • 専門分野に活かしている方

金子 あゆみさん

現在の活動
  • ヘアメイクチームのスタッフとして劇場などで勤務
  • 英国IFPA認定アロマセラピスト
受講コース

学ぼうと思った理由

体調を崩し、薬を服用したら薬疹がでた経験から健康の大切さを実感しました。それからは、なるべく人間の持つ治癒力や自然由来の力で健康を維持し、不調の予防をしていきたいと考え、元々興味のあったアロマを専門的に学ぼうと思いました。
また、ヘアサロンでヘッドトリートメントを提供した時のお客様の喜びが嬉しく、やりがいを感じたのでセラピストを目指しました。

IMSIを選んだ理由

海外の自然療法に関心があったので補完療法として知名度と実績のある IFPA の資格を取得したいと考えました。
学校見学に行った際、都内でも静かな立地にあり、穏やかな雰囲気の教室と丁寧に対応してくださった学院長の人柄がとても印象的でした。
カリキュラムの充実度が高く、たくさんのコースを開講していることから、学びを深め視野を広げられると思い、入学を決めました。

IMSIでの学びはどうでしたか

通学とオンラインを組み合わせて受講することが出来たので仕事と両立しながら学べました。
授業ではセラピストとしての基礎と講師の方々が経験して得た知識や技術を沢山教えてもらいました。卒業後の活動についての相談にも親身になってアドバイスをしてくださり心強かったです。
クラスメイトには医療関係の仕事をしている方が多くいました。学ぶきっかけや理由は様々でしたが、自分にはない視点から学ぶ姿には教わる事が多くありました。異業種の仲間と関わる機会はとても貴重で良い刺激になりました。

学んで役立ったこと

自身の身体に不調を感じた時に、アロマやハーブを使って心身の状態を整えて保つようにしています。気分の切り替えに精油を活用して日常生活にメリハリをつけたり、冬の時期や換気のしづらい職場での感染予防にも役立っています。
アロマに興味をもった周りの人たちに精油の特性や使い方を伝えられるようになりました。

受講後の活動について

卒業後はヘアメイクの仕事場でアロマを取り入れています。
緊張感のある現場では神経を張り巡らせている方々に精神面のサポートになればと考えながらブレンドをして芳香浴をしたり、コミュニケーションをとりながら個々に精油をおすすめしたりしています。
今後は今までのキャリアにとらわれずに、トリートメントやイベント出店、ワークショップ開催などを通して、植物のもつ力の素晴らしさを伝えられるように学び続けながら活動の幅を広げていきたいと考えています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ