卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • 起業
  • 他業種からの転職
  • 専門分野に活かしている方
  • 香りの専門家

頓宮 美樹さん

受講前の仕事 病院薬剤師
現在の活動
  • 「~ 命を活かす~ 株式会社 la vita 」代表取締役
受講コース

学ぼうと思った理由

薬剤師として病院に勤め、西洋医学の奇跡と限界を目の当たりにしたことがきっかけです。薬を「薬」と呼べるのは、目的の作用を示した後、いずれすべて代謝され排出される力が体に備わっている、という前提があるからです。また、今はもはや薬では手の届かない「ストレス」以外に原因を見出せないことも少なくありません。薬剤師としてこの事実と向き合い、副作用回避と適切なあと一歩のアプローチを模索し、精油と嗅覚に思い至りました。ストレスによる自律神経のアンバランスが原因ならば、嗅覚によって直接視床下部に「快・安」のシグナルを届けることができるのです。

IMSIを選んだ理由

「もっと、もっと、他に質問はありませんか?」
まず、この声がけに感動したからです。先生だってお忙しい。正直、面倒かもしれない。それでも、自然療法の世界に踏み入れることへの不安をぶつけただけだったような私の問い合わせにまっすぐに向き合うこの声がけが「セラピストとは、かくあるべき」を教えてくださいました。また、個性豊かな先生方が、自他、時には病とすら調和しようとする姿勢を貫いていることに、美しさを感じました。このスクールを通して、世界的権威の先生方から直接学べる機会に恵まれることも、かえがたい魅力です。

IMSIでの学びはどうでしたか

穏やかな中に芯の強さを感じる、でもどこかまだ緊張している初々しさまで感じさせる、そして確かな知恵と技術を伝えてくれる、とにかくキュートで日だまりのようにあたたかい講師陣です。だからこそ、自分のままで、自分の呼吸で、安心して学べる空間です。実はコース受講中、本当にこれでいいのかと心配だったこともありました。しかし卒業してひとたび外に出た途端、確かに学んだのだと実感しています。今では、あの方たちに教わったのだから大丈夫だと思う気持ちが、今の活動における安心と励み、そしてよい意味でのプライドになっています。

学んで役立ったこと

セラピストになって誰よりも救われたのは自分です。人の役に立ちたい。その気持ちが空回りする人生を大いに振り返り、何よりもまず自分が「今、この瞬間に幸せになる」ことがミッションだと気づきました。自分ひとり幸せにできないで、どうやって人を幸せにするのか。そう思った私はある日、学んだ全てを活かして自分のためのブレンドを作りました。このときできあがった香りで思わずポロッと涙が出た経験から、完全カスタムブレンド「[今、この瞬間の最高]を香りで描く ~la scena(ラ・シェーナ)~」が生まれました。la scena(ラ・シェーナ)は私の宝であり、大切な活動の軸になりました。

受講後の活動について

IMSIを通したグローバルな出会いの数々によって、今の私は、世界に目を向ければ奇跡がたくさん起きていることを知っています。StageⅣのがんですら、心と体を本気でデトックスすれば治る時代です。大切なのは、その事実をできるだけ客観的かつ科学的にシェアすること、エビデンスとして蓄積すること、再現性を確認すること、だと思います。従って現在、大学での教育・研究経験を活かしてサイエンスライティングを通じた情報発信に力を入れており、メディカルをはじめ幅広い分野で執筆。フレグランスジャーナル社aromatopiaの原稿執筆も担当させていただいています。また、常に学び続ける仲間と共にAromatic Journal Clubを開催し、継続的に研究の視点を磨いています。

~ 命を活かす~ 株式会社 la vita について
「どうやって幸せになればいいか分からない」 そんなときが、誰にでも一度はあるかもしれません。自分を活かしきるために追求したノウハウから、「今、私を幸せにする」アロマセラピー、心理学を駆使したワーク、誰でも簡単にできる温熱療法、エビデンスある免疫力アップサプリを提供し、「活きる命のたくましさ、素晴らしさを思い出す」活動を展開。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ