卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職

岡山 恵美子さん

受講前の仕事 リハビリ特化型のデイサービスでリハビリのサポート
現在の活動
  • 開業に向けて準備中
受講コース

学ぼうと思った理由

アロマセラピーという言葉も知らなかった私。植物の香りが心や体に作用することを知り、とても興味を持ちました。当時介護施設で働いており、利用者さんが薬を多数服用していることにも抵抗があり、少しでも自然な形で緩和できないかと思っていた気持ちと重なり、学んでみようと思いました。

IMSIを選んだ理由

20代の頃に一度別のスクールでアロマセラピーを学びました。でももう一度、今度はもっと深く本格的に学び直したいと思い、スクールを探していたところIMSIに出会いました。先生方の経歴、そして自然療法に関する多くの講座に大変興味と信頼を持ち、IMSIを選びました。

IMSIでの学びはどうでしたか

先生の経験談なども混じえながらわかりやすく授業して下さり、疑問や不明点があっても聞きやすい雰囲気なので遠慮なく聞けました。また都合が悪く受講できない時は、振り替えができるのも魅力でした。
クラスの雰囲気も和やかで、お昼ご飯を買いに行って食べたり、マッサージ練習をし合ったりとても楽しかったです。

学んで役立ったこと

用途に合わせてアロマを取り入れています。スプレーやバーム、チンキ、マッサージオイルなどを作って自分そして家族に使用しています。また全てにおいて選択が変わりました。なるべく自然なものを選ぶようになりました。アロマセラピーを学んで、いかに心と体が大切かということがわかったので、例えば調味料一つ選択する時も吟味するようになりました。

受講後の活動について

現在開業に向けて進んでいます。アロマという言葉がだいぶ浸透してきましたが、まだ知らない方も多く見受けられます。もっとアロマの魅力を知ってもらい、もっと自然な形で皆さんが励まされたり癒されたりできますよう、またもっと身近なものになりますよう伝えていけたらと思っています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ