卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職

井筒 杏奈さん

受講前の仕事 ヨガインストラクター
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

義理の母の在宅での辛い闘病生活の中で、少しでも気持ち良いと思える瞬間があることの大切さを感じました。当時は、知識がなく義母にしてあげられる事が少なく、後悔がありました。
そして私自身も、結婚後2週間後に新しい土地での同居&介護で、自分では気づいていませんでしたが、不安や疲れがありました。たまたま近くにアロマトリートメントを受けられるサロンがあり、そこでアロマによって助けられました。アロマそしてタッチングの力を目の当たりにし、さらに自分でも体感した事が学ぼうと思ったキッカケです。

IMSIを選んだ理由

IMSIは、数あるスクールの中で、代替医療のアロマに力を入れている学校だと思ったのと、たくさんの先生方から学べるというのが、IMSIを選んだ決め手でした。医療では補えない部分でアロマを活用したいと思ったのが始まりだったので、私にとってIMSIはまさにピッタリの学校でした。

IMSIでの学びはどうでしたか

私が参加したクラスは、人数がとても多く、色々な職種の人たちと学ぶ事が出来きました。アロマ以外の自然療法にも興味がある方や、看護師など医療従事者の方も参加されていたので、とても勉強になりました。そして、たくさんの講師の方達に教えてもらえた事は、とても貴重な経験でした。タイプの違う講師に教えてもらうことで、学べることが違ったりして、より多くの事を学べたと思います。

学んで役立ったこと

学んで役立ったことは、精油・栄養学などたくさんありますが、一番大きいのは、全体を見る事ができるようになった事です。現在も活動していますが、アロマを学ぶ前はヨガインストラクターをしていたました。アロマを学んでからは、そのヨガについても、より深くインストラクションできる部分が出来ました。それは、体の使い方だけでなく、その人の全体を見る事ができるようになったからです。反対に、ヨガをしていたから、アロマを学ぶ上で役立った事もありました。

受講後の活動について

IMSI卒業後は、ホテルのアロマセラピストとして働きました。経験者のみ募集していたのですが、無謀にも未経験で応募しました。でも、学校でしっかり学んだ甲斐があり、有難いことに雇っていただき、そこで色々な経験をさせていただきました。その後、産婦人科で、妊産婦ケアに携わりました。もともとやりたかった代替医療としてのアロマに関わる事が出来ました。現在は、今までの経験をもとに、自宅にてアロマとヨガのサロン「muku」を開業し、アロマの活動を続けています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ