卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職
  • 講師活動
  • 香りの専門家

榎本 敦子さん

現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

精油に薬理作用があることを知り、家族に活用したくてアロマを学び始めました。学ぶうちにたくさんの方にもっとアロマを広めたくなりました。アロマを仕事として意識した時に、知識や技術まで本格的に学べるIFPAを取得することで自分のためには自信となり、お客様に対しては信頼の証になると思い受講を決めました。

IMSIを選んだ理由

IFPAが取得できるスクールで探し、自宅からの通いやすさで1番に説明会に参加しました。同年代のやさしい先生と、安心できる雰囲気にほっとしたのですぐに決めました。

IMSIでの学びはどうでしたか

私のクラスは人数が多かったので、たくさん友達ができて情報交換ができたり励ましあったりできて心強かったです。実技でも先生との距離が近くて質問しやすかったです。専門的な内容もわかりやすくまとまっていて理解しやすかったです。

学んで役立ったこと

アロマを含めた自然療法を学ぶことで、体を整えるにはまず基本的な日常生活を大切にすることを意識できるようになりました。香りを嗅ぐことや深呼吸をすること、そんな簡単なことによって肩に力を入れて頑張りすぎていた自分にゆとりを持てるようになり、家族にもやさしく接することができています。日常で起こりやすい体調不良に備えて置き薬を用意するのと同じように、常に精油がそばにあり、自分や家族の状態に合わせて香りを選んで使っていることに楽しさを感じています。

受講後の活動について

現在自宅サロンで施術を行ったり、市民講座で家庭に自然療法を取り入れたい方に向けてセルフケア講座を行ったりしています。香りを嗅ぐだけで前向き・元気になれるアロマを、もっとたくさんの方に気軽に生活の中で活用していただけるよう、使う人に合わせた香りを創るセッションを増やしたいです。また、自分のようにセラピストを目指す方の力になれるような講師活動も行いたいと考えています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ