卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー コンサルタントコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • 起業
  • 他業種からの転職
  • 専門分野に活かしている方
  • 香りの専門家

梅本 愛子さん

受講前の仕事 会社員(セレクトショップバイヤー)
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

バイイング業務の一環で雑貨の買い付けをしたときに香料と精油の違いを調べたことがきっかけでした。もともと薬に頼らず健康でいたいと思っていたので、精油の薬理作用や脳へのアプローチなど、奥深い世界を知りもっと本格的に学びたいと思いました。

IMSIを選んだ理由

日本やタイ、ベトナムのものが好きで、一人でアジアを旅することがありました。体質的にも直感的にも東洋のものが自分に合っていると感じ、気になっていた東洋医学と、同じく気になっていた精油の世界を組み合わせて学べる本を探していたら、ガブリエル先生の著書にたどり着き、IMSIにたどり着きました。冨野先生のお人柄にも惹かれ、ここでお世話になろうと決めました。

IMSIでの学びはどうでしたか

毎回時間を忘れるくらい、内容が濃く、興味深いものばかりでした。講師陣も海外の現場を経験されていたり、それぞれの専門分野のプロフェッショナルということもあり、常に刺激的な情報をいただけるところも魅力でした。そしてどんな些細な質問にも、時間を割いて丁寧に答えてくださるところが印象的で、授業後のサポートも手厚く感謝することばかりでした。解剖生理学の習得は大変だと感じることもありましたが、プロとして活動するにあたり、大きな自信となりました。

学んで役立ったこと

精油の基礎知識が習得できたことはもちろんですが、東洋医学との組み合わせは他にはない、オリジナリティに富んだカリキュラムで、自分の始めたい活動の一つの強みとすることが出来ました。

受講後の活動について

前職でのブランド立ち上げの経験を活かし、オーダーメイド精油ブランドを立ち上げました。
ファッション業界で買い付けやものづくりをする中で、大量生産大量消費の物質社会に違和感を感じ、愛着を持って使える完全にオーダーメイドのものを作り届けたいということ、30代半ばからの体調面の変化の中で、装うこと以上に、心身の健康から来る美しさに興味が出たことが立ち上げの理由です。
まだ始めたばかりですが、お客様と一緒に特別な香りを作り上げ、喜んでいただけることがとても嬉しく、毎日楽しく活動しております。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ