卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • 就職
  • 医療・福祉現場で活動

今井 美帆さん

現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

幼少期に眠れない時、母が精油をアロマライトで焚いてくれた香りが強く記憶に残っています。
それが影響したのか、中学生の頃に周りの人が不調を抱えているのを見ては、この症状にはこのアロマ…と自分で調べて使ってみて、相手の症状が改善したのを見るのが喜びになっていました。
月日が経ち、大学在学中の就職活動にて「誰かを癒やす仕事なら自分が役に立てるのではないか?」と思い立ったのがきっかけで、その為にアロマセラピーの勉強を始めました。

IMSIを選んだ理由

始めは日本の協会でアロマセラピーを学び資格習得後に就職しましたが、実践している中で知識や技術不足を感じ学校を探していました。
学びの深さだけでなく、アロマセラピーのみに偏らず幅を広げる必要性も感じており、豊富な授業内容や、西洋東洋さまざまな考え方を取り入れているIMSIに惹かれました。
スクール訪問時、先生のセラピストとして活き活きとした姿や、学校の雰囲気からここで学ぼうと決めました。

IMSIでの学びはどうでしたか

クラスの受講生は十人十色で、良い意味でたくさん影響を受けました。
セラピストとして成長していくためには、苦しい経験も必要です。
先生の的確なご指導や生徒同士のフィードバックは、自分を成長させてくれる充実したものでした。

学んで役立ったこと

主にセラピストとしての仕事のベースとなっています。

受講後の活動について

勤め先の統合医療の病院にてセラピストとして働いています。
アロマセラピーはもとより、波動療法や温熱療法など様々な療法に携わっています。
役立っていることは、
IMSIで学んだ概念により、多角的なアプローチやアドバイスができること、
クライアントへの細かな配慮やタッチングを教えて頂いたことにより、特に重度の病を抱えた患者様への対応に繋がることなどです。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ