卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 医療・福祉現場で活動

山根 友紀子さん

現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

普段からキャンドルやディフューザーで香りを楽しんでいました。香りを嗅ぐと気分が落ち着いたり、前向きになれたりする経験をするうちに、「アロマの力って凄い」「ちゃんとメカニズムを知りたい!」と思うようになり、スクールに通ってアロマセラピーを学ぶことを決意しました。

IMSIを選んだ理由

アロマセラピーを学ぶことのできるスクールはいくつかありますが、私自身これまで医療関係の仕事を続けてきたこともあり、医療に繋がるアロマセラピーを学ぶことができるスクールに絞って探していました。IFPAのセラピーはイギリスでは医療や福祉の現場で役立てられていますし、IMSIはその知識とスキルを学ぶことができる日本で最も歴史のあるスクールということで選びました。

IMSIでの学びはどうでしたか

先生・スタッフの方々はとても優しく、わからないことは聞くと丁寧に教えて下さいました。そして、経験豊富な先生が多く、実体験を交えた講義はとても参考になりました。クラスメイトは勉強熱心で協力的な方が多く、みんなで集まって実技の練習をしたり、ケーススタディに取り組めたりしたことは良い思い出となっています。卒業後も連絡を取れる仲になっていますし、IMSIでの学びを通じて得られたものがとても多かったなぁと実感しております。

学んで役立ったこと

これまでは既にブレンドされたオイルを購入して香りを楽しんでいましたが、今では自分でブレンドを考えて作ったオイルを芳香浴などで楽しめています。また、手技を身につけたことで、家族や友人にオイルトリートメントを提供できていることがとても嬉しいです。そして精神面でも変化が生まれ、自分自身に”心の余裕”のようなものが身に付いたと感じています。

受講後の活動について

「私でもアロマトリートメントで人を幸せにできるんだ!」と気づき、より多くの方にホリスティックヒーリングをご提供すべく、個人事業としてプライベートサロンを開業しました。サロンでは新たに学んだハーバルアストロロジーも取り入れて、さまざまな角度からアプローチしていきたいと考えています。アロマセラピーの世界はとても深いと感じています。今後も学びを続けながら事業を通じてアウトプットして参りたいと思います。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ