卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 子育てに活かしている方

森永美和子さん

現在の活動
  • アメリカ在住、開業準備中
受講コース

学ぼうと思った理由

結婚後ずっと専業主婦だった私は3人目の子供を出産後すぐに、夫の仕事の都合で海外生活を送ることとなり、それから現在まで海外で生活をしています。海外生活ではマイナートラブルを感じることがあっても、日本のように気軽に病院にかかることが叶わないこともあり、少々のことは自然と我慢することも日常的にありました。

そして数年前に、コロナ禍がスタート。様々なことが制限される中、身の回りにも心身の不調を訴える方が多く見られ、ストレスが与える健康被害、心と身体の繋がり、また日々のセルフケアの大切さを実感しました。

そんな先の見えないコロナ禍で気づいたのが、自分の知識と手を使って癒しを届けたいという気持ちでした。そしてその気持ちを形にする方法を模索する中で、それまで自分自身がセルフケアとして取り入れていたアロマセラピーに辿り着き、深く学ぶことを決めました。

IMSIを選んだ理由

私のように遠隔地に住んでおり通学が難しいケースでも、出来る限りのオンラインでの受講を提案して頂き、また受講を進める中てもその都度親身に相談に乗ってくださり、「学びたい」という気持ちを後押ししてくださったからです。またアロマセラピストとして必要な知識を様々な角度から学ぶことが出来るので、安心してカリキュラムを受講することが出来ると感じました。その結果として、国際資格を取得できることも大きな理由の一つです。

IMSIでの学びはどうでしたか

最初はそれまで未知だった分野の膨大な情報量に圧倒されてしまい、資格取得までたどり着けるか不安になることもありましたが、少しずつ課題をこなしたり、受講を進めていくと全ての学びが繋がっていることが分かり、アロマセラピーを体系的に学びその知識を自然に身に着けていくことが出来ました。

学んで役立ったこと

様々な分野の知識を得ることで、アロマセラピストとして自信を持って様々な角度からクライアントにご提案できるようになったと感じています。不調を感じていらっしゃるケースにだけではなく、QOLの向上など活用する場面も多岐にわたり、アロマセラピーに多様な可能性があることを知りました。またグローバルな講座も多数開講されているので、それらを受講することで広い視野を身につけることも出来ると感じました。

受講後の活動について

現在は開業に向けて知り合いの方々を対象に活動し、様々なケースに最適なご提案が出来るように経験値をさらに増やしていきたいと思っています。また将来はさらに自然療法の知識を深め、皆さまが日々ご自分で取り入れられるセルフケアをその方にあった形にカスタマイズしてお伝えできるような場を創ることも目標にしています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ