2020.11.25
ディエンチャンアドバンスDay4 腫瘍、不妊体質などにおすすめの食養生、喘息、ポジティブにクリエイティブになれる陰陽気功と「天羅地網」の実践
連日の授業でも、受講生の皆様は疲れも見せず、お顔がどんどん明るくなって、リフトアップされていきます。
午前中は前日のタム先生のQ&Aの復習を。
腫瘍やバセドウ病などに使える、「部位を示すツボ」&「こぶ腫物のフォーミュラ」や、色塗りテクニックなど。
タム先生のツボの選択の意味が明確に分かれば、他の疾患や体質をお持ちの方にも、自分でツボの選択をしやすくなります。
併せて、腫瘍や不妊など陰の体質を改善するのに大変おすすめの食養生や、喘息のフォーミュラなどを学びました。
ターメリックは、本当に素晴らしい食材!
ベトナムの人々は普段の食生活に取り入れていますが、日本でももっと生のターメリックが流通すると良いですね!
↑
シーン・・・と教室が静まり返っています。
こちらは、創始者チャウ先生が「亀の呼吸」を観察して編み出された静かな氣功法、陰陽気功の実践中です。
正に、ディエンチャンの生みの親!
これから3日間、この気功を実践します。
本日は実技三昧の1日。
認知症、うつ、統合失調症、パーキンソン病、不眠症、ナルコレプシー(居眠り病)、副鼻腔炎、片頭痛など、様々な頭部の問題をお持ちの方におすすめの総合フォーミュラ「天羅地網」の実習を行いました。
細いツボ探し棒、コーム、2イン1、太いツボ探し棒を使う、壮大なフォーミュラです。
希望者は、棒灸も活用しました。
お灸は、資格保持者ではないと他人へは活用できませんが、セルフケアにはこんなに良い物はありません!
各家庭ではもっと使ったら良いのにと思います。
↑ プロフェッショナルセラピストの受講生さんから、私もスペシャルケアをやって頂きました。
ディエンチャンアドバンス、残す所あと2日です!