2021.05.18
クリニカルアロマセラピー国際カンファレンスのお知らせ
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年は、梅雨入りが早そうですね。
雨音は、「1/fゆらぎ」を持つ音です。
雨音に耳を傾けることは、その不規則な自然のリズムが心地よく脳を刺激することで、自律神経やホルモンを整える効果があるそうですよ。
自然の恵みを上手に日常に取り入れて、心身ともに健やかに過ごしたいですね!
さて、この度、クリニカルアロマセラピーの国際カンファレンスに登壇させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
5/22(土)(日本時間では5/23のAM2:00~)に
The Essence of Clinical AromatherapyのEducators’ Roundtable Debate(教育者円卓会議)に参加させていただきます。
世界を代表するクリニカルアロマセラピストのリアノン・ルイス先生からお声掛けをいただいたご縁です。
会議でご一緒するパネリストには、2020年にIMSIで「医療現場で行うクリニカルアロマセラピー」の素晴らしい講義をしてくださったオランダのマデレイン先生や、元IFPA会長のペニー・プライス先生などもにいらっしゃいます。
このような世界のクリニカルアロマセラピーカンファレンスの舞台に立てますこと、大変光栄です。
きっと、緊張してお地蔵さんのように固まっていると思いますが・・・(笑)、頑張ってまいります!
カンファレンスの講演者は、世界の名だたる自然療法の大御所ばかり!
10月にIMSIで国際セミナーを開催してくださるメアリー・アトキンソン先生や、先日IMSIでジョナサン先生によるHEARTSが開催されましたが、そのHEARTSの開発者である英国のアン・カーター先生などもいらっしゃいます。
世界の最先端のアロマセラピーに触れることができる貴重な機会です。
言語は英語のみで通訳は付きませんが、アーカイブ視聴もありますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。
詳細は、The Essence of Clinical Aromatherapyのウェブサイトをご覧ください。
https://clinical-aromatherapy.vfairs.com/
※IMSI名物!
通訳付きで、海外の一流講師陣から学べる国際セミナーが、この夏~秋も続々開講します。
オンラインコースも定員で締切る場合がありますので、ご希望の方はお早めにお申込くださいませ。