卒業生の声
ベトナム医道ディエンチャン
ベトナム医道ディエンチャン

ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース〔アドバンス〕

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職
  • 講師活動

細井 美沙緒さん

受講前の仕事 東洋医学の学びに夢中になった普通の主婦
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

長年のアレルギー体質(アトピー、花粉症、食物アレルギー)で薬に依存し、『体質だから仕方がない』と諦めてた人生を送ってました。2015年に自然療法(東洋医学)に出会い、心も身体も変化した実体験から、学びを深める人生へシフト。その流れで、2018年にディエンチャンと出会うことができました。すでに経絡に特化した手技を習得してましたが、特殊な道具で独自のツボや反射区の捉え方をするディエンチャンの世界に魅了され、IMSIでの受講を決めました。

IMSIを選んだ理由

『優しいオーラで癒されながら学べそう』体験会に参加した時に直感でこう感じました。参加者の皆さんも、その空間の波長に合う人達ばかりで、とても居心地が良かったのです。ディエンチャンを学べる唯一のスクールという理由もありますが、冨野先生は、私と同じくアトピーを自然療法で緩和させた経験の持ち主だったことも、決め手の一つでした。私も同じように自然療法の素晴らしさをもっと広めたい!という気持ちが一層強くなりました。

IMSIでの学びはどうでしたか

学びながら癒される時間でした。同じクラスの仲間とシェアしながら、楽しく癒されながら学ぶことができたため、毎回あっと言う間に授業が終わり、後ろ髪をひかれながら帰宅してました笑
講師やスタッフの皆様も優しい方ばかりなので、同じ波長の受講生ばかり。優しい気持ちになれる時間を過ごすことができて、幸せでした。アドバンスコースは丸1日×6日連続で、3日目あたりから頭から煙が……笑。ちょっと大変でしたが、仲間の存在が支えてくれました。学び仲間とのご縁は、同じ志を持つ仲間として卒業後も支えてもらっております。

学んで役立ったこと

世の中がガラリと変わった2020年からは、特に自然療法やセルフケアの知識を学んでいて本当によかった!と感じる毎日を送っています。また、カラダからのサインの読み取り方の選択肢の幅がグーンと広がりました。自然療法との出会いで、カラダもココロも人生(セラピストで自立する人生を選択し、戸籍リニューアル)もガラリと変わった私にとって、【フタをし続けた不調時代の自分を受け入れ、自分で褒められるようになった】ことが、一番の収穫です。自身のオンリーワン経験を活かしながら、ディエンチャンやセルフケアの重要性を伝え続けていきたいと思っています。

受講後の活動について

ディエンチャンは、ふくなつめの施術メニューの3本柱の1つ(経絡ケア・デトックスかっさ・ベトナム式顔ツボ)として、なくてはならないものとなりました。特に、現代病とも言える眼精疲労の症状にも効果バツグンで、目力UPのお客様が続出しております♪
また、病気にならないカラダ作りを広める一環として、2022年にセルフケアインストラクターの資格も習得。今後は手技提供以外にも、セルフケア方法を広める活動をオンライン&リアルで展開し、自然治癒のチカラと自然療法の素晴らしさを伝える活動を続けてまいります。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ