卒業生の声
ベトナム医道ディエンチャン
ベトナム医道ディエンチャン

ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース〔アドバンス〕

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職
  • 講師活動

葛西 幸子さん

受講前の仕事 保育士
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

8年ほど前に長男が重度のアトピー性皮膚炎の治療で薬づけ。心もからだもぼろぼろになりました。加えて自分自身も体調不良が続き、多少の不調でも次の日出勤するために薬に頼るようになりました。そんな中長男が先に、『自分の身体は自分の力で治したい!一生薬を手放せなくなるのは嫌だ!』と自然療法を選択。人間の身体には自分で元気になる力があるのだと再認識し、みんなで健康になりたいと強く思うようになりました。もともと興味があったアロマや身体の仕組みなどの学びを検索していて、出会ったのがIMSIでした。手軽にケアし即効性が期待できるディエンチャンを知ったときは、自分にぴったりの方法と思いました。東洋医学をベースにした理論・顔と身体がつながっていること・顔の刺激で身体のケアが出来ることなど、びっくりするほど面白く楽しくそして深い技術を、ぜひ自分に役立てたいと学ぶ決心をしました。

IMSIを選んだ理由

まずどのような講座やカリキュラムがあるかを調べました。ただ技術を学ぶだけでなく、その技術の支えになる知識もしっかりと私が学びたかったことでした。IMSIの先生方は、経歴やお人柄が素晴らしいだけではありません。確信を得た本物の自然療法を伝えてくださる熱意もビシビシ伝わってきたことにも感動しIMSIを選びました。さらに体験会やフェスティバルなどを経て、立地が良く素敵な建物だけでなく学校の雰囲気がとても温かく、親身になって学びをサポートしてくださる職員の方もいらっしゃることがわかりました。安心して、素晴らしい療法を学べると確信しました。

IMSIでの学びはどうでしたか

自分にとっては未知の領域のことも多かったのですが、講義はわかりやすくまた質問もしやすい雰囲気でしたので、その場で解決でき納得しながら進んでいきました。全国各地からのいろいろな経験の方々がいらしていて、交流の時間も楽しみに通いました。
笑いも絶えない授業はあっというまでしたが、本物の技術を磨くには、覚えることがいっぱいで、ノートへの記録は先生の言葉を聞き漏らすまいと必死でした。その頃のノートは今でも大切な教科書で、何度読み返してみても、改めて知識がつながる部分がいっぱいです。
卒業後も、疑問に思ったことがあっても先生からアドバイスをいただくことが出来、ディエンチャンのアップデートが出来るので、大変助かっています。

学んで役立ったこと

普段の自分や家族のメンテナンスに役立てています。カバンの中にはいつも1~2本の道具を入れて、ちょっとしたスキマ時間に使っています。先日どうしても西洋医学のお世話になることがありましたが、その補完療法としてディエンチャンを取り入れました。術後の回復に生かすことが出来、効果に驚きました。ディエンチャンと生活習慣、食事、運動を組み合わせると、最強の人になれそうです(笑)
また、サロンには癒しを求めてだけでなく、いろいろな症例をお持ちの方がいらっしゃいますが、症例に合わせたケアが出来るので、喜ばれています。
そして、IMSIで学んだセラピストとしての『心のあり方』も、自分の人生にとって大切なベースのひとつになっています。

受講後の活動について

現在は、ディエンチャンセラピストとして、おうちサロン Lycka(リュッカ)を 経営しております。北海道のみなさまを中心に、ディエンチャン、ドライヘッドマッサージ、アロマハンドタッチングなど、心と身体を癒す空間をご提供しております。
ディエンチャンの技術だけでなく、ベトナム医道の呼吸法、食養生も合わせて、たくさんの方に健康になるためのヒントを伝えています。ベトナム医道はみんなで幸せのディエンチャンの山に登ること!このすぐれた療法を一人でも多くの方に伝えて役立ててもらいたいです。そのために今後もイベントでの体験会や、サロンでじっくり施術させていただき良さを伝えていきます。IMSIの学びを生かし心も身体もサポートできるセラピストを目指していきます。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ