卒業生の声
ベトナム医道ディエンチャン
ベトナム医道ディエンチャン

ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース〔アドバンス〕

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職
  • 講師活動

塚田 敦子さん

受講前の仕事 会社員
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

母親の闘病をきっかけに、西洋医学ではカバーできないことが自然療法で改善できるのではないかと思うようになりました。と同時に、本当に病気になってしまってからや、長年お薬に頼ってきた身体を改善することの難しさも感じたため、予防や未病のケア、お薬に頼らない身体作りに興味を持つようになりました。

IMSIを選んだ理由

最初はセラピストになるためのアロマスクールを探していて、インターネットの検索でIMSIのことを知り、場所も良いので説明会に参加させていただきました。説明会ではIMSIの講座全般をご紹介してくださり、その時に顔つぼディエンチャンの存在を知り、後日体験会に参加すると、そのユニークさに新鮮な感動を覚え、日本ではここでしか学ぶことができないということで自分や家族のファミリーケアとして受講することを決めました。

IMSIでの学びはどうでしたか

IMSIの先生方は、まさに自然療法を生きているお手本で、そのライフスタイルや考え方に共感できました。講座は座学+実践なので、一緒に受講している方々と相互に練習したり、みんなでランチに行ったりするうちに、自然と仲間意識が芽生えて、とても楽しい学びでした。また、IMSIの魅力の1つが海外の先生の来日講座です。ディエンチャンアドバンス講座のタム先生、ロイヤルフリーホスピタルのキース先生、南アフリカのドーガン先生、普通ならお目にかかれないような素晴らしい方々の講座を受けられたことは一生の宝物です。

学んで役立ったこと

ディエンチャンは日々のセルフケアで活用しています。机の上や目につくところに道具をおくようにして、ちょっとした隙間時間にセルフケアをしています。また家族もディエンチャンが好きなので、リクエストがあった時や、調子が良くなさそうな時にやっています。ちょっとした不調ぐらいなら自然療法でケアすることが習慣になったので、年に一度の人間ドック以外は、病院に行ったり、市販のお薬を飲むこともほとんどなくなりました。

受講後の活動について

現在はアロマ・ディエンチャン ・リフレクソロジーの施術、ディエンチャンセルフケア講座の開催、香りを使ったカウンセリングセッションという3つの柱でセラピスト活動をしています。IMSIでの学びは、ディエンチャンと経絡ヘッドはサロンや出張でのセラピー、セルフケア講座は対面・オンラインで随時1名様から開催しています。マンツーマンのことが多いのでしっかり学べると好評です。ディエンチャンの施術は独特の感覚にやみつきになる方も多くいらっしゃいます。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ