卒業生の声
ベトナム医道ディエンチャン
ベトナム医道ディエンチャン

ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース〔アドバンス〕

  • 国際資格取得
  • サロン開業
  • 他業種からの転職
  • 子育てに活かしている方

藤田 一伽さん

受講前の仕事 専業主婦
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

病気の家族と自分自身の健康管理のため、少しでも何かの力になりたい、何か自分でも出来ることはないかと思い学びました。西洋医学の他に、何か併用して出来ないか、その時はとても切実に感じていました。

IMSIを選んだ理由

10年以上前になりますが、その時の講座を学びたいと思ったからです。また、複数のスクールから資料を取り寄せたのですが、親切に教えていただけそうで自分に一番合っていると思ったからです。

IMSIでの学びはどうでしたか

全くの素人でしたので難しいこともありましたが、アットホームな雰囲気で先生方もとても質問しやすい雰囲気でした。分からないこと、疑問は繰り返し質問し、その都度親切にお答えいただきました。

学んで役立ったこと

短い時間でケア出来ますので、セルフケアや家族のケアにディエンチャンはかかせません。
また、様々な学びにより自分自身の身体と向き合うことが出来るようになりましたし、ちょっとした不調への不安は激減し、自分に自信が持てるようになりました。

受講後の活動について

現在は一人でサロンとカフェを営んでいます。火・水はサロンで施術と講座、木・土はカフェの営業です。サロンの施術とカフェの食事と、想いは同じ「心とからだを健康にするお手伝い」です。施術で身体が楽になったり、ストレスが軽減したり、カフェでは健康に配慮した食材を使用し、調味料の多くを手作りしています。ただただ健康的な食事ではなく、「味と見た目の鮮やかさ」にも拘っています。それは以前、ご高齢のお客様に食事をお出しした瞬間に、顔色がパッと明るくなり「わ~、綺麗!」と仰られたことがきっかけです。施術で身体が楽になり、見て・食べて、ふわっと心が軽くなるような、そんなサロンとカフェを目指しています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ