卒業生の声
ブレインジム・原始反射
ブレインジム・原始反射

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジム公式コース

  • 国際資格取得
  • 教育現場で活動
  • 子育てに活かしている方
  • 専門分野に活かしている方

寺島 義智さん

現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

企業や自治体の組織開発やチームビルディングのワークショップをよくおこなうので、参加者の皆さんがより自分らしくいられたり、マインドフルにいられたり、人とのコミュニケーションをより良くするのにキネシオロジーはとても有効だと感じた為、学びを決めました。

IMSIを選んだ理由

ブレインジムは学べるところが複数ありましたが原始反射はあまりスクールの選択肢がありませんでした。担当講師のよしこさんが教育キネシオロジーに精通されていそうでしたのでIMSIさんに決めました。表参道の駅近くなのもアクセスが良かったです。

IMSIでの学びはどうでしたか

アットホームな雰囲気で受講しやすかったです。たくさんの質問にもお答えしていただき、自身のワークショップで原始反射やブレインジムのエッセンスをどう使おうかのイメージが湧きました。また休憩時間のハーブティーや水もこだわっていらっしゃったり、アロマのお話しなども聞けたりして良かったです。

学んで役立ったこと

どちらの講座も、セルフケアでできるやり方や、セラピーなどで他人におこなうやり方、子どもでもできるやり方を学べました。日常ではセルフメンテナンスや子どもとの遊びに取り入れ、仕事ではセラピーやワークショップまで、いろんな状況で活用できました。

受講後の活動について

誰もが安心して暮らせる社会創りをテーマに、学校、企業、自治体などにSDGsの導入・ビジネスモデル作成・商品開発など、企業やコミュニティが抱える課題に対して、ワークショップを活用し解決へのサポートを行っています。講座で学んだことは ワークショップのアイスブレイクで使うことが多いです。普段頭で考える方が多いので、心や身体感覚に意識を向けていただくのにブレインジムや原始反射の統合エクササイズはとても有効だと思います。またダンスやピラティスインストラクター、セラピストもしていることから、特に個人セッションやセラピーなどでも使っています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ