アドバンス原始反射 セラピー編
- 教育現場で活動
- 専門分野に活かしている方
- 講師活動
福井 一成さん
受講前の仕事 | 整体師 |
---|---|
現在の活動 | |
受講コース |
学ぼうと思った理由
整体で身体や心の状態を見て整えていく中で、脳と心、身体と心の関係を探求する中で「原始反射」というワードも目にし、反射的に起きてしまう症状や状態が影響しているのではないかと思ました。
また、不登校や発達で悩まれている方にも、お話を聞くと原始反射の影響があるのではないかと思い学ぼうと思いました。
何より、自分にもあるのでは?と思ったのもきっかけです笑
IMSIを選んだ理由
ワークの中で原始反射統合をしていくという講座も受けて見たのですが、自分自身は職業を通して
触れることが好きで、セラピーを学べるところに惹かれたことです
IMSIでの学びはどうでしたか
基礎的な話はもちろんですが、実技を通して知識と体験がリンクできるところ、具体的な実例の話も聞けたこと
質問したことに的確に答えて頂けたこと、良い悪いではなく、自分を知り、育んでいくことを学べたところがよかったです。
嵯峨先生の人柄、言葉の選び方が素晴らしかったです。
学んで役立ったこと
セラピーとしての技術的な細かな部分、触れ方について学べたことです。
受講後の活動について
からだと心を本来の形に戻す整体院「癒し処一福」での施術の他、 体が整うライフアイテム「IRES」制作 したり
学校、教育、家庭のことを話す対話会「CHIT CHAT」を主催しています。
様々な活動を通して整体という枠ではなく、人と関わっていく中で、生きづらさや迷いを感じている、発達や症状で悩まれている方にセルフケアや施術を通してもっと楽に、自分自身の個性を活かしていけるように施術、方法をお伝えしていきます。
その他受講コース
同じコースの
他の卒業生の声を見る
IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください