卒業生の声
ブレインジム・原始反射
ブレインジム・原始反射

米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジム公式コース

  • 国際資格取得
  • 子育てに活かしている方
  • 専門分野に活かしている方

足立 由美子さん他 Yさん、Hさん、Tさんレストランスタッフさん

現在の活動
  • ベトナム料理店 経営 / ホール・調理業務スタッフ
受講コース

学ぼうと思った理由

ベトナム滞在中にさまざまな民間療法の存在を知り、実際に施術を受けて、自分でもいつでもできるという手軽さとその効果を実感しました。その頃からアロマテラピーをはじめとした自然療法に興味を持つようになりました。

IMSIを選んだ理由

IMSIさんには、もともとベトナムの民間療法ディエンチャンの体験会などでお世話になっていました。
だんだんと身体が思うように動かなくなったころ(笑)、IMSIさんにブレインジムの講座があると知り、ブブレインジムで脳と身体の関係とその上手な使い方を学びたい、原始反射で身体の箇所をひとつずつ確認したい、と思い参加することを決めました。仕事に関してのパフォーマンスの向上もできたら、とスタッフと一緒に参加したかったので、ひとつのクラスを作っていただけるIMSIさんにお願いできてよかったです。

IMSIでの学びはどうでしたか

(Y) ダンスや風船を使った動きなど、普段はあまりしないことがとても楽しかったです。
 日々感じたことなどを聞いてくださったり、疑問にもわかりやすく返答していただきました。 

(H) 授業で1人ずつ話をする時間を取ってくださったので、自分の事を話しやすかったです。そして先生がとても丁寧に話を聞いてくださいました。
 少人数のクラスなので、全員の話を聞く事が出来て勉強になりました。

(T) 教科書黒板机椅子……従来型の授業ではなく、生徒たちの語りから入って先生のアドバイスで進むキャッチボール式が新鮮で楽しく思考系統を刺激されました。

学んで役立ったこと

(Y) ①呼吸や丹田力など身体に負担がかからない動かし方。②不調を感じる時に少しの時間で出来る統合の方法。

(H) 自分の体調、感情に注意を向け観察するようになりました。その上で、手軽に出来るエクササイズを試しています。

(T) 仕事でテンパった時、思わずクロスクロールで切り抜けました。
ニュースを見ながらや、寝る前にPACEを通しで実施、体調を整え心を落ち着かせます。

受講後の活動について

(Y) ①物事や他の方、自身を観察して気づきを持つようにしています。②思い考える時の言葉の選び方を参考にしています。③落ち着きたい時にはPACEを活用しています。

(H) 目標を設定する事を勉強し、目標を設定する事で自分の考えが明確になり、行動へ移すのに時間がかからなくなりました。それにより、ストレスも軽減したように思います。

(T) リッスンマイバディ. 身体から感じとり、自ら考える。を実践しています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ