卒業生の声
南アフリカDIリフレクソロジー
南アフリカDIリフレクソロジー

南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジー&東洋医学ディプロマコース

  • 国際資格取得
  • サロン開業

三野 智子さん

現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

以前リフレクソロジーサロンで働いていたこともあり、元々リフレクソロジーに興味がありました。
また、数年前より東洋医学も学び始め、東洋医学の理論も取り入れたという”セラピューティックリフレクソロジー”を知りたくなりました。
実際に卒業生さんのサロンに足を運んで施術を受け、足指をとても丁寧に時間をかけて施術する手技にますます興味が湧きました。

IMSIを選んだ理由

セラピューティックリフレクソロジーを学べるのがこのスクールだけだったので、他に選択肢はありませんでした。
また、実際に講義をされる冨野先生に見学時にお話を聞かせていただき、先生の明るく気さくなお人柄に惹かれたのも理由のひとつです。

IMSIでの学びはどうでしたか

南アフリカで直接インガ・ドーガン先生に学ばれた冨野先生のお話は、多岐にわたりとても面白く、毎回授業が楽しみでした。
後半、東洋医学の学びが深まってくると、経絡など難しい部分も出てきて覚えるのに苦労しましたが、やりがいもありました。
手技や経絡など自分ひとりではわかりづらいところも、クラスメイトと練習し合って確認できたのはとてもありがたかったです。

学んで役立ったこと

高齢者施設に入所していた父は、病気のため歩行困難でむくみがひどく、ゾウさんのような足でした。
ケーススタディで練習させて欲しいと5回ほど施術をしましたが、むくみも少しずつスッキリしてきました。
“痛いけど気持ちよくて眠くなるね”と喜んでくれ、”週一でやって欲しいくらいだ”と言われました。
いつもはすくみ足で歩幅が狭かったのですが、施術後は足が軽くなるようで、歩幅も少し広がったのを見た時は本当に嬉しかったです。

受講後の活動について

自分自身や家族の健康維持にも役立っていますが、少しでも多くの方に予防医学的にこのセラピューティックリフレクソロジーを受けていただきたいと考え、サロンを開業しました。
現在レンタルサロンを中心にフリーランスのリフレクソロジストとして活動しています。
東洋医学の奥深さに魅了され、今も学びを続けています。
お客さまにも普段の生活に東洋医学のエッセンスを取り入れていただけるよう、簡単にお伝えできることを心がけています。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ