卒業生の声
南アフリカDIリフレクソロジー
南アフリカDIリフレクソロジー

南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジー&東洋医学ディプロマコース

  • 国際資格取得
  • サロン開業

片山 千佳さん

受講前の仕事 セラピスト
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

以前から東洋医学に関心があり本を読むなどしていたのですが、独学に限界を感じたため、腰を据えてちゃんと学ぼうと思いました。

IMSIを選んだ理由

数年前のガブリエル・モージェイ先生の来日セミナーをきっかけに、冨野先生の東洋医学とアロマセラピーを受講しました。その際の、広い視野で伝えてくださる冨野先生の姿に感銘を受け、IMSIを選びました。

IMSIでの学びはどうでしたか

一人ではなかなか理解が進まなかった東洋医学を順序立ててわかりやすく教えていただきました。どんどん深くなっていく授業が毎回楽しみであり、同時に残りの授業回数が少なくなっていくのが寂しくもありました。
また、京都から通っていたのですが、相モデルでの練習は月1回の私自身の癒し時間であり、楽しみのひとつでした。
受講後の試験勉強やケーススタディーはなかなか大変でしたが、クラスメイトや卒業された先輩方の存在を励みに頑張れたと思います。

学んで役立ったこと

心と身体のこと、季節の流れなど、生活の様々な場面で東洋医学的な捉え方がふとよぎるようになりました。新しい言語を覚えて世界が広がったみたいで、とても面白いです。

受講後の活動について

元々リフレクソロジーをやっていたため、手技テクニックについては特に期待していなかったのですが、受講初日に考えが一転! たっぷり行う足指の施術だけでも身体全体がかなりスッキリすること、独特の指使いがとても良い刺激になることが分かり、トリコになりました。今ではセラピューティックリフレクソロジーのテクニックで施術しています。
また、リフレクソロジー以外のお客様にも、東洋医学という新しい世界を持ちつつ、施術やお話をさせていただくようになりました。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ