嵯峨副学院長のブログ

2010.04.13

産後、出産、ベビーケアと自然療法

昨日は、産後、出産、ベビーケアと自然療法のクラスがありました。

今回のクラスは遠く大阪、小田原からのご参加です。

マタニティ、産後ママ、ベビーのヨガインストラクターをされている方と
アロマやハーブの先生 兼 セラピストの方がお越しになりました。

講座の最後に私から、ミニミニセラピーを!
フェイシャルリフレクソロジーをしたのですが、
ロネ先生の不妊や妊産婦、子供への臨床例をご紹介すると
とても興味をもたれていました。

とっても素敵な方々で、私のブログでも「紹介してもよいですよ」
ということですのでお知らせいたしますね。

●TOMOKOさん

大阪を拠点に、兵庫、京都まで関西地方を中心に、
産婦人科や自治体と協力して、
マタニティ、産後ママ、ベビーのヨガやエクササイズを実践されています。

「女性にとって、こんなサービスあったら、素晴らしい!」
という理想的なプログラムを何年も続けられていて、
お話を伺って、感動しました。

関西地方の方で、周りに妊婦さんがいる方に!
詳しくは↓
http://www.eonet.ne.jp/~angel-usachan/page01.html


●ユキさん

セラピストやセラピスト育成を長くされているのですが、
それだけではないのです。ハーブの本を書かれていたり、
ハーブだけでなく、バラ、数々の植物を観察できる
素敵なボタニカルガーデンも持たれています。


このガーデン、IMSI小松先生も来たことがあるとのこと!
ホームページを拝見させていただくと、色とりどりの植物がいっぱい。

私も行きたくなりました。
自然図鑑を見ている息子にも、本物、みせてあげたいな。


http://www7.ocn.ne.jp/~fromherb/index.html


TOMOKOさん、ユキさん、
昨日はありがとうございました。
次にお会いできる日を楽しみにしております!


新しい講座がリリースされています


東京 表参道 自然療法の国際総合学院

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ