嵯峨副学院長のブログ

2012.11.04

12月2日女性と自然療法フォーラム、キラ・サザランド先生のご講演内容

 


触れることで世界とつながる 


「TOUCH FOR WORLD International Week」

いよいよ来月開催です!




12月2日 女性と自然療法フォーラムでご講演されるスピーカーの先生から
当日のレクチャー案内が届いています。

この委員長ブログで、講演順に内容をご案内しています。

本日は、フォーラム最後のご講演、豪州よりキラ・サザランド先生です。



豪州Nature Care College 主任講師、ナチュロパス、アストロロジスト

タイトルは
「女性のバイオリズムと自然療法 フラワーエッセンスとアストロロジー」

ご講演内容はこちら↓
 
・・・・

 キラ氏はナチュロパシーとアストロロジー2つの専門をもち、そのどちらの仕事でも共に国際的な活躍をしているプロフェッショナルです。


 医学と占星学、今ではこの2つの学問は別の扱いになっていますが、ひと昔前までは、自然療法と占星学はセットで考えられ、健康や人生を切り開いていく際の有力な手法でした。


 キラ氏の行うメディカルアストロロジーでは占星学と自然療法を結びけられて考えられます。
 
 星座と身体の部位や性質や性格、内臓や内分泌系と関連づけられ、更に、それぞれの星座に理想的な食物、栄養素、また、フラワーエッセンス、ハーブ、ティシューソルトなどの自然療法を活用します。

 アストロロジーと自然療法は大変相性がよく、特にホリスティックな観点で「ひと」をみるときの強力なサポートになってくれます。

 
 今回のフォーラムでは、メディカルアストロロジーの中から、感情面へアプローチする自然療法として評価の高い「フラワーエッセンス」を取り入れるメソッドをご紹介します。

 ご紹介するのはバッチ博士のフラワーエッセンス。星座別にどのフラワーエッセンスと相性がよいのか、その相乗効果について紹介します。




キラ先生のメディカルアストロロジーの講座を体験しました。
星座と自然療法ってこんな風にリンクするのかと、とても驚きましたよ!

スポーツ栄養学でも著名な先生だけに、こちらのセミナ―準備も楽しみです。


自然療法の国際総合学院 IMSI








スポーツ栄養学・スポーツハーブ療法を学べる~豪州来日セミナー



女性と自然療法フォーラム

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ