嵯峨副学院長のブログ

2013.03.25

セミナーのお知らせ、甘いもの好きの栄養学 ~老化や美容の大敵!「糖化」のすべて~

こんにちは。

栄養学セミナー企画しました。

ブログをお読みいただいている方に

「出たい!いつですか?」

「案内はどんな感じですか?」

と、問い合わせを頂いておりました。

先週の土曜日に福地先生がIMSIにお見えになり、具体的な中身の相談を。

決定しました!


このブログとフェイスブックで、先行してご案内致します。


【セラピストのための栄養学 ~老化や美容の敵!「糖化」のすべて~】


~甘い物が好きな方へ、Change your Eating!~


臨床管理栄養学の福地かつ美先生と自然療法の国際総合学院IMSIによるコラボレーション企画


「セラピストのための栄養学シリーズ ~老化や美容の敵!「糖化」のすべて~」



を開催します!


初回のテーマは「糖化」。



甘いもの好きな方は必見です!



ノンオイルなど、油の多い食べものは意識していても、甘いものは別腹?!ついつい、手にしてしまう方も多いのでは?



肌の老化にも影響大の「糖化」。特に、たるみ、しわが気になる方はしっかり学んでおきたい内容です。



セミナーでは糖化メカニズムの解説と共に、今日から実践できる食生活をみっちり学んでいきます。



メディカル分野における長年の臨床経験、微量ミネラルと有害物質の専門家として圧倒的な信用をもつ、福地かつ美先生が大切にする指導法は「実践的であること」、そして「ポジティブな変化を及ぼすこと」。


真摯に、そして、ひとりひとりに働きかける個別アドバイスは特に人気があります。



セミナー後半は福地先生に自由に質問をなげかける貴重な時間、


そして、食生活に対する脳ブロックをとりのぞく身体を使ったワーク「ブレインジム」も登場します。



「甘いものはやめたくない、でも、老化はイヤ!」



そんな方にお勧めの食生活改革セミナー。



知りたい!変わりたい!と本気に思っている方を対象としています!



主な講座内容

● 糖化とは?

● 糖化の影響と代謝

● 糖化予防① 食べる順番

● 糖化予防② 食品の選び方、できるだけ避けたい食品、

● 糖化予防③ 知っておくと便利!抗糖化作用のある食材、ハーブ

● あなたの糖化度は? クイックチェックで自分を知る。

● 個性に合わせた糖化対策 食生活と脳ブロックの解除~ブレインジムの活用~


今回は、セミナー中に実際に甘いものを食し、自身の糖化危険度をみる個別チェックを行います

自分の特徴を知りたい方におすすめです。


受講料は特別価格です!


次回は別テーマで計画しているため、同テーマでの近い開講は予定していません。


「糖化」&お買い得価格で学びたい方は、どうぞこの機会をお見逃しなく!



日時  5月28日(火)13:00-16:00 

受講料 6,300円 

講師 管理栄養士 福地かつ美
 
企画&コーディネーター ブレインジムインストラクター 嵯峨慈子



社会人と大学生のお子様をお二人もつ福地先生と一緒にお写真。

心も身体もとってもお若く、おなかは1㎝も出ていないんですよ!

昨年の女性と自然療法フォーラム&今年のブレインジムコースで
共に過ごし、目指す方向がリンク!

「食について、脳が、そして、行動が変わるセミナーをしていきましょう!」

と話し合い、このセミナーが生まれました!

糖化に、特化した珍しいセミナー

糖化に、向き合う貴重な時間。

どうぞお楽しみに!

いやー甘いもの好きな私も、当然、楽しみです。

自然療法の国際総合学院 IMSI

英国IFPAアロマセラピスト養成コース

ブレインジム コース



IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ