冨野学院長のブログ

2026.03.09

表参道で巡る「セラピーの世界旅行」―セラピーフェスティバル2026開催

今年も、2026年4月29日(水・祝)に開催することになりました!

年に一度の学園祭「セラピーフェスティバル2026」。

IMSIのスクールを丸ごと開放して、セラピーを見て、試して、体験して、学べる1日。

受講生・卒業生の皆さまはもちろん、セラピー愛好家の皆さま、そしてセラピービギナーの方も!

どなた様にも楽しんでいただけるイベントです。

セラピーフェスティバル2026

表参道で巡る「セラピーの世界旅行」

フェスのテーマは「表参道で巡る、セラピーの世界旅行」

IMSIでは、

など、世界の自然療法を学ぶことができます。

これらのセラピーを、どなたでも、いくつでも体験できる特別な1日。

まさに「セラピーの世界旅行」のようなイベントです。


学院長・副学院長・横山先生から受けられるセラピー無料体験

今回のフェスは、「ただ気持ちいいで終わらないセラピー」を体験していただける特別なひとときをご用意しています。

学院長と副学院長、横山先生からセラピーを無料体験できる特別タイムです。

例えば…

● 南アフリカ式ハンドリフレクソロジー
手で触れるのに鍼治療のような効果が得られる南アフリカ式の秘訣を体感。

● ディエンチャンの眼精疲労ケア
3分間顔のツボを刺激することで、目の奥の疲れが劇的に軽くなる体験。

● 原始反射統合セラピー
足から脳へ働きかけ、身体の使い方や神経の働きを整えていくユニークなセラピー。

● 服を着たまま受けられるボディワーク
アスリートにも好評、短時間でも身体が軽くなる調整法。

どれも、「えっ、こんなに変わるの?」とその即効性に驚かれることの多いセラピーです。


IMSI秘蔵の「教科書」を1日限定公開

もう一つ、フェスティバルならではのスペシャル企画があります。

普段は受講生しか手にできないテキストを、この日だけ特別に公開します。

学院長と副学院長も会場にいますので、「反射学と原始反射の違い」「顔から脳へ働きかける仕組み」「東洋医学的に足を診るとはどういうこと?」などのテクニカルなご質問はもちろんのこと、「この症状におすすめのセラピーはどれ?」「この技術はどんな人に向いている?」など、何でも気軽にご質問いただけます。


世界のセラピーを特別価格で体験

フェスのハイライトは、世界で実績のある自然療法をフェス限定の特別価格で受けられることです!

しかも、アロマセラピー、南アフリカ式リフレクソロジー、ベトナム医道ディエンチャン、ディエンチャンビューティー、アルガンフェイシャルをいくつでも組合わせて受けられるのは、このフェスだけ!

「癒されたい」
「整えたい」
「健康も美も気になる」
「若々しくありたい」
「セラピーに興味がある」

そんな想いをお持ちの方、ぜひ体験しにいらしてください!

自分らしく、イキイキと輝きながら、人を癒す活動を愉しんでいるセラピスト達から、たくさんのエネルギーをもらえることでしょう。

お席に限りがあるため、チケットは事前予約がおすすめです。

▶各セラピーのご予約はこちら
アロマフットトリートメント&ストレッチ
南アフリカ式リフレクソロジー
ベトナム医道ディエンチャン+首肩ケア
ディエンチャン・ビューティー
アルガンフェイシャル~顔から脳、内臓へ~


香りを楽しむアロマクラフト

オーガニック精油を使って、ロールオンとルームスプレーを作ることができます。

自分でお気に入りの香りを選び、ブレンドする時間は、それだけでもとても楽しいもの。

英国IFPA認定セラピストがサポートしますので、精油が初めての方でも安心してご参加いただけます。


フェス限定イベント「セラピークエスト」

今年は新しい企画として、IMSI セラピークエストも開催します。

会場内に隠されたカードを探しながら、セラピーに関する質問に答えていくフェス限定のゲームです。

全問正解の方には、アルガニアエのサンプルとIMSI講座で使える割引特典などのプレゼントもご用意しています。

楽しみながら、セラピーを少し身近に感じていただけたら嬉しいです。


毎日のセルフケアをもっと楽しく!

気に入ったセラピーグッズを連れて帰って、今日からの自分時間を楽しみませんか?

ヴェネツィア発アルガニアエのアルガンオイル、国産ローズウォーター、オーガニック精油、ディエンチャングッズ、耳つぼジュエリーなど、プロのセラピストも愛用するセラピーグッズをご用意しています。

セラピーフェスティバル限定SALEや特別セット販売など、お得にお買い物を楽しめるアイテムも登場します。

使い方はスタッフが丁寧にご説明しますので、はじめての方も安心してお気軽にお立ち寄りください。


■セラピーフェスティバル2026

4月29日(水・祝)10:00〜17:00

会場:IMSI & ミナガワビレッジ(表参道)

入場無料

セラピーは、ただ癒されるだけのものではなく、自分の身体に気づき、整えるための知恵でもあります。

IMSIのセラピーフェスティバルは、癒しも、学びも、楽しさもある特別な1日。

セラピーが大好きな方も、これから知ってみたい方も、ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

講師・セラピスト一同、皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。

イベント詳細はこちら
セラピー予約はこちら

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

03-5770-6818
ページトップ