卒業生の声
ベトナム医道ディエンチャン
ベトナム医道ディエンチャン

ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース〔アドバンス〕

  • 国際資格取得
  • 起業
  • サロン開業
  • 講師活動

小瀧 明美さん

受講前の仕事 自然療法セラピスト インド伝統Yoga(ハタヨガ講師)
現在の活動
受講コース

学ぼうと思った理由

以前、私自身が乳癌になり、抗がん剤の副作用で肝臓、腎臓に強いダメージを受けました。医者には死ぬと言われた程です。抗がん剤の怖さを知り、仕事を辞め、自分の体の為に東洋医学の経絡リンパを学びました。その後、リンパ浮腫で悩んでる人が沢山いる事を知り、自宅で開業しました。自分の病気がきっかけで西洋医学以外の自然療法と出会うことができ、自然治癒力を高める事に気付かされました。ヨガも免疫力を高めるために活用しています。

IMSIを選んだ理由

横浜から千葉の田舎外房に引っ越すことが決まっていた私は 今まで行っていた女性限定の経絡リンパアロマトリートメントの施術だけではなく、年齢性別関係なくどなたにでもできる施術を探していました。ディエンチャンを受講する前から、実はIMSIに単発講座を受けに行っていたのですが、正にIMSIで私の求めている施術であるディエンチャンが見つかりました!

IMSIでの学びはどうでしたか

ディエンチャン基礎コースは、5期で冨野先生クラスでした。雰囲気もよく、学びが新鮮で興味があるものばかりでした。ベトナム医道ディエンチャンの素晴らしさを勉強できたことで、私のセラピストとしての広がりを感じ、アドバンスコースで更に学び、もっとたくさんの人に施術したいと思ったのでした。

ディプロマアドバンスコースは3期生でした。 チャウ教授の授業は毎日が刺激的で楽しく、1日が短く感じられた事を覚えています。こんなに素晴らしい資格を取れたのは、ベトナムの先生の授業を通訳付きで直接学べる機会を授けてくれたIMSIのお陰ではないかと思います。ベトナム医道ディエンチャンを身近に感じて学べたことは、本当に素晴らしかったです。

学んで役立ったこと

家庭では、不調になったらディエンチャンを家族にも自分にも行っています。痛みに弱い人には、指でツボや反射区を施術しています。ディエンチャンのコースで学んだ8つのリンパ反射と12の顔面マッサージは、思い出した時にいつもしています。オイルトリートメントの後にツボ押すなど、日々に生活になくてはならないのがディエンチャンです。

受講後の活動について

この素晴らしいディエンチャンを千葉房総半島に広め、ディエンチャンで健康になる方を増やすために、イベント出店などを通してセラピスト活動をしています。ディエンチャンに興味のある方には、まずはディエンチャンのセルフケアセミナーを受けていただき、自分にセルフケアを行っていただいています。そして、更ににやる気のある方達やセラピストを目指す方達には、IMSIで学ぶことを勧めて、アドバイスやフォローを今も続けてしています。ディエンチャンを通して、自然療法を広めるセラピストがもっと増えていくと良いなと思っています。人を育てることは、日々更に学びが必要と感じています。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ