卒業生の声
英国IFPAアロマセラピー
英国IFPAアロマセラピー

国際プロフェッショナルアロマセラピー ディプロマコース<英国IFPA資格対応>

  • 国際資格取得
  • 専門分野に活かしている方
  • 香りの専門家

河原田 茉莉さん

現在の活動
  • 化粧品メーカー 商品開発担当
受講コース

学ぼうと思った理由

仕事でアロマテラピーに関わっており、植物の力、精油の力に可能性を感じたのが始まりです。始めは独学でアロマテラピー検定の取得を目指して勉強していましたが、より深く学びたいと感じ、学校に行くことを決めました。

IMSIを選んだ理由

IFPAの成り立ちを冨野学院長より伺い、日本だけでなく、ヨーロッパでも歴史があるということを知り、IFPAに絞りました。その中でも先生方のご経験や、さまざまなエビデンスのご紹介、グローバル情報などが学べるという点を魅力に感じました。また、卒業後にも学びの場があり、常にさまざまな観点から吸収できるという点が私にとっての決め手となりました。

IMSIでの学びはどうでしたか

同期とは卒業後もそれぞれの情報交換をしたり、と素敵な出会いに恵まれたなと感じています。また、先生方もとても温かく、熱心にご教示頂き、実践のお話も多くしてくださり感謝しています。いつも楽しみにしていました。

学んで役立ったこと

やる気が出ない時、眠りが浅い時など、自分でブレンドした香りで楽しむことが多いです。ディフューザーや、マスクスプレー、フレグランスなど手作りで楽しんでいます。また、家族の体調不良の時にブレンドオイルを作ったりと、学んだことが役立っていることを感じています。

受講後の活動について

現在、化粧品メーカーで商品開発をしていますが、香りのブレンドを考えたり、商品コンセプトを作るときなどにも非常に役立っています。精油の知識はもちろんですが、アロマテラピーの背景にある予防医学的な考え方や自然療法、ホリスティックケア、心身の健康という考え方を体感することができたことが、非常に大きいと感じています。お陰で、ただ効果やエビデンスだけでない考え方ができるようになったと思います。

同じコースの
他の卒業生の声を見る

IMSIで自然療法を学び、自分らしくイキイキと輝いている
他の卒業生の体験談もぜひご覧ください

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ