嵯峨副学院長のブログ

2010.05.25

サントリーニ島 スパホテル 

事前に島を調べてみると、意外にもスパが少ないことが判明。
多くのホテルには、プールとサンデッキ、
テラスがあって、朝食がとれるようなカフェはあるのですが、
スパ施設は、少ないのです。

きっと、素晴らしい景色や壮大な自然、美しい夕日とシャンパン!?
(殆どのホテルのイメージ写真にありますので)
それだでけで、十分なのでしょう。



他に、この島を調べたり、歩いていて気付いたことは、
欧米の資本が入る大型ホテルがほとんど入っていないのです。
評判の良いホテルでも、部屋数が10つくらいの規模が中心。
総数、6部屋というところもかなりあります。

家族経営でアットホームに行っているホテルが多いので、
手が回りきらないと言う理由もありそうです。



欧米の資本が入っていない、、、
視点をかえると、貴重な存在かもしれません。

海外でも著名な高級スパは、確かに素晴らしいけれど、
同じブランドだと、世界中どこに言っても、
「あれっ。このスパ、どこかでみたことあるなぁ」とか、
「へっ?ここはイタリアなのにイギリスの商材使うの~」
など、ということもありますよね。

技術やサービス、品費が保たれるので良いかもしれませんが、
自然療法を楽しむ方や、その土地ならではのものを味わいたい方には、
ちょっと物足りないかもしれません。



私の場合は、その土地の雰囲気を味わいたいタイプ。

今回の旅では、ギリシャの自然ものをたくさん使っていて、
サントリーニ島を感じられそうな、スパを探しました。

そして、見つけたのが、イメロビグリという街にある
「AVATON Resort & Spa」というスパホテル。
http://www.avatonresort.com/



チェックインを済ませてお部屋に案内されると





ベッドの上に花束と、サントリーニ産の赤ワイン、フルーツバスケットの
プレゼントが、さりげなく置かれています。

お部屋は夏の暑さも考慮され、涼しげなイメージ。
玄関の前がすぐ、プールになっています。
(2Fのお部屋やプライベートバルコニー付き、料金は少し高い)





さっそく、ウェルカムワインなるもの頂きながら、まったりと
明日のスパ体験、どのメニューにしようかなと、パンフレットを解読中。


東京 表参道 自然療法の国際総合学院 


IMSI The International Medical Spa Institute

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ