嵯峨副学院長のブログ

2011.03.09

花粉症 アレルギー体質にハーブティー

よく聞く話ですが、

「女性は出産すると体質が変わりやすい」

私のそのうちの一人かもしれません。

産後すぐに変わったのではないのですが、
徐々に変化しているという感じなのが、
アレルギー 鼻系です。

例えば、鼻水。

小さな頃から、咳で悩まされることはあっても、鼻水が出て困ることは全くなかったのですね。
なので、産後鼻水がでたときに、鼻のかみ方を知らず、思いっきりかんだら、両耳中耳炎になってしまったことも。

それ依頼、鼻のかみ方(片方ずつ、優しく、そっと)は意識しているのですが、
それにしても、最近なんだかおかしいぞ。

もしや、世で流行る花粉症に近づいてしまったかな?

桂子先生のブログで紹介されたような、
http://k7log.jugem.jp/?eid=241

リフレクソロジーポイントもあるのですが、昨日は、頭がボーっするし、何よりも、大好きな紅茶が全く美味しく感じなくなってしまっているし、鼻に良さそうなハーブティが必要かもと感じ、お店にかけこみました。

完全なる帰宅途中で、確実に購入できるところと言えば、IMSIの事務所から数分の「生活の木」。すい込まれるように入っていきました。



今まで買うことのなかったネトルのハーブ。
花粉症やアレルギー体質の人によく使われるハーブです。

お店に入ったら、ハーブがいっぱい。
ハーブミストに入れるスパもあるようですが、さすがに当日なので予約でいっぱい。

面白そうな本と、写真がきれいなハーブの本を見つけたので、それも購入しました。





気分も盛り上がって電車に乗ったところ、メールが。

鼻が変なおかげで、あまり外食気分が盛り上がらなかったのですが、誕生日ということもあって、息子とパパさんが駅で出迎えてくれました。

近くのおすし屋さんで、皆で好きなお魚をたっぷり食べました。
あれ?おすしは鼻が変でも美味しく感じる?不思議。

家に戻ってから、ハーブティをゆっくり飲みました。
マイルドで飲みやすい。

ほっとしました。

2011年3月も魅力的な国際ディプロマコースが続々開講shine


西国IR認定ニューロフットリフレクソロジーベーシック2011年3月開講 



西国IR認定フェイシャルリフレクソロジーディプロマコース2011年春開講


英国IFPA認定アロマセラピーディプロマコース2011年春開講


2011年もIMSIでしか受けられない海外来日セミナーが盛り沢山


来日セミナー情報は、IMSI TIMESウェブサイトをご覧ください!


http://www.imsitimes.com/


東京・表参道の自然療法の国際総合学院










IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ