• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2011.06.29

アースライト社製 マッサージベッド ブロッサムトレーディングさん 

昨日は、TOUCH FOR WORLDにご参加いただくブロッサムトレーディングさんのショールームを訪問しました。


目的はイベントのご案内だけでなく、
アースライト社のベッドを実際に見て、
いろいろと生徒さんに役立つ情報がないか?
伺うこと。

IMSIでは、自然療法やボディワークの初心者の方でも、
将来的にプロフェッショナルを目指して学ばれる方が多くおられます。

その方向性は、

アロマセラピー、
リフレクソロジー、
ビューティセラピー、
リンパドレナージュ、
ディエンチャンのような伝統療法、

など、いろいろな方向へ。

上野駅の近く、ブロッサムトレーディングさんのオフィスに到着しました。

中に入ると、目の前にマッサージベッドが4台、奥のほうにも、
形の違う珍しいタイプのものがおかれていました。

ブロッサムトレーディングさんは、世界中のセラピストの中で最も信頼されているベッド会社のひとつ、米国のアースライト社製のベッドの正規輸入販売を行われている会社です。



代表の飯泉さんは、日本でアロマセラピーやリフレクソロジーが流行する前から自然療法を学び、実践されてきたセラピストさんで、以前はホスピスでのボランティア、スクールで指導もされていましたが、その時に、生徒さんに変わってセラピスト用のベッドを注文代行していたことが、きっかけで今のお仕事に繋がっているというお話を伺いました。

ベイリー女史のリフレクソロジー
インディアン・ヘッドマッサージ
ハンヌ マルカート氏の来日セミナー
英国のアロマセラピスト

など、いろいろ修了書がありました。





国際シンポジウムだけでなく、イベントウィークの中のセミナーなどについて、
「セラピストも、卒業して働き始めたら、このような統合医療、補完療法の専門家の話とか特に聞く機会がもてないので、こういうの、いいですね」

また、シンポジウムに唯一、自然療法ではないテーマの分科会
「ボランティアの仕組みづくり」に指をさして、

「このお話聞いてみたいです」
とのコメントが。

周りにも、ボランティアをしたいという方が多いのですが、個人の力だけでなく、ボランティア先の満足や、よりよい形で行う活動には、ある程度の仕組みが必要なのですよね」

とボランティアを続けられていた方ならではのお話をいろいろと伺うことができました。

自然療法のイベントウィークにも、いろいろな形でご参加いただけることとなりました。

http://t4wintlweek.com/

さて、ベッドのお話ですが

アースライト社のどんどん進化しているようで、
いろいろな製品がつくられています。

ヘッドレストは、顔に圧迫がかからないようなバネがついていたり、




シートは上級なものを選ぶと、クライアントが仰向けに寝てから、
すぐに筋肉が弛緩しやすい(リラックス)ポジションが取れるとのこと。

↓特に私が一番気になっていたベッド。



「リクライニングができるベッドで、座っていて安全・快適なベッド」

試しました。

この部分で、細かく角度が調節できます。



これは、もともと、製品として、なかったようで、飯泉さんが、米国の本部にかけあって、作ってもらった製品だそうです。安定・安全を高めるために、何度もテストして、製品化するのに時間のかかったとのこと。

フェイシャルリフレクソロジーなど、禁忌がない施術では、卒業生が妊産婦さんに行なうことも多くあありますが、ベッドがリクライニングしないと、ポジション的に施術自体の安全性がたもてないので
す。そのことが原因で、施術をあきらめるセラピストの方も多いのですが、このようなベッドがあると、妊産婦や高齢者、腰痛の方など、幅広い条件でセラピーが可能になります。





↑スタンディングでは、このようなポジションで楽に手を動かせます。

個人サロンの方など、マッサージベッドは、基本的に一台しか購入しないかもしれないので、応用性があるもの、安全性・耐久性があり、クライアントにとって快適なものを選ぶことが理想です。

飯泉様は、セラピーのことも詳しいこともあって、ベッドに関してはセラピストの視点でアドバイスくださいます。

是非、いろいろ頼ってみると良いと思いますよ!

IMSIの生徒さんには、割引特典など得られるように相談中です。
決まりましたらご案内いたしますね。


触れることで世界とつながる一週間


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


サポーター説明会開催します


7月25日(月)15:30~17:00



来日セミナー情報は、IMSI TIMESウェブサイトをご覧ください!


http://www.imsitimes.com/


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート





 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.