嵯峨副学院長のブログ

2011.07.07

IMSI スタッフ昼食会

昨日は、久しぶりにIMSIの社長&スタッフで昼食会がありました。

日ごろは皆スタッフは、パソコンの前に座って、メールを返信したりしながら昼食を。

脳にも健康にも、よくないとは分かりつつ、ついつい時間を惜しんでしまう。。。

そんなスタイルが定着しているなかでの昼食会。

場所は青山スパイラルビルの近く。

メイン通りから少しだけ、入ったところの地下にありました。

おすし屋さん。「きどぐち」さん
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004710/



さてさて、中に入ると、こじんまりとした広さで、
ランチは、ゆったり食事ができそうな雰囲気。

冷たい緑茶でのどを潤した後は、一つずつ、でてくる
握りを頂きながら、社長からIMSIのビジョンの兼ねたお話を。


社長はセラピストでもなければ、自然療法家ではありませんが、
その分、私たちスタッフとは違った角度から、より大きなテーマでの話があります。

「海外のパイオニアを呼んで、学びの現場をつくり続けよう!」

「日本のセラピストを豊かにしよう!」

というような声がかかりました。

あまり、生徒さんにはお知らせしたことがないですが、
IMSIの社長についての、こぼれ話です。

身長も高く、年齢相当の人たちと比べると、お腹もでることなくフィットな体形。
スタッフも驚いたことなのですが、
なんと、乳酸菌が大好き、とのこと。

いろいろな種類をとっているらしく、育児を手伝う際にも、
こっそり実践しているんだそうです(笑)



オーストラリアのマッケンジー法は筋肉にいいらしいとか、

そのほかにも、食事は良く噛んで食べるとか、
一見、豪快に食べそうな風貌をしているだけに、
意外な一面を知ることができました。

おすしも大変美味しく頂戴して、スタッフ同士も、
リラックスしながら、時間をすごしました。







こんな時間もとても大切だなと思いつつ。
そして、こんなスタッフと一緒に仕事ができて、幸せだなと思いつつ、

来週はスタッフの夢・目標を確認するMTGがあります。


触れることで世界とつながる一週間


TOUCH FOR WORLD International Week 2011


サポーター説明会開催します


7月25日(月)15:30~17:00



8月6日、8月25日
来日セミナー情報は、IMSI TIMESウェブサイトをご覧ください!


http://www.imsitimes.com/


東京・表参道の自然療法の国際総合学院


IMSI ザ インターナショナル メディカルスパ インスティテュート

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ