嵯峨副学院長のブログ

2012.02.23

東京ビックサイト、統合医療展に行ってきました。

昨日、国際展示場、東京ビックサイトに行きました。



統合医療展。




IMSIの活動や、卒業生の活躍する舞台でも、統合医療との関わりがあるので、勉強のために見学に行きました。

今年のIFPAカンファレンスでスピーカーをして下さる帯津先生の講演もありました。



私自身は、今年オーストラリアから自然療法と栄養療法、ニュートリションの専門家が来ることもあって、日本においてのハーブやメディカルサプリと言われる分野の情報が得られればいいな、思っていました。



日本メディカルハーブ協会の方

ハーブの先生についてお話を伺いました。私の名刺をみて、
IMSIのことを知っていらっしゃるとのこと。協会の認定校でもないのに、驚きましたよ!

さて、全く予測していない、素敵な出会いもありました。



毛髪ミネラルの研究と検査をされている機関。

毛髪から体内、そして過剰になったミネラルを見る検査。
オーストラリアでは、婦人科系、子供の発達障害、アレルギーなどの疾患との関係を見たりする時に使われています。

オーストラリア出張のブログでも、この検査について触れています。

日本にも、この検査を行っている会社があるなと、知っていたのですが、まさか、ここででお会いできるとは!日本には一つだけだそうです。

現在ドクターとの共同調査で、日本においても子宮内膜症や自閉症、その他、疾患との関係をみることをしているそうです。

やはり、わが国でも、ミネラルとの疾患の関係は、はっきり出ているようです。
大変興味深くお話を伺いました。

また、私の活動にもご興味もって頂きました。
勉強会も行っているようなので参加してみたいと思いました。



社長さん。

とっても素敵な方でした!

またお話伺いたいなと思いました。

その他、





メディカルサプリメントといわれる概念について、

サプリメントは、日本ですと、ドクターや栄養士が主として関わりを強くもつ分野。
しかし、同時に健康食品、サプリは、一般の企業が、マスに対しても販売していますね。

日本におけるサプリメントは、どのような現状があるのか?
協会の方に少しお話を伺えて、大変勉強になりました。

サプリメント。

豪州ではナチュロパス、ニュートリショニストなど自然療法の専門家が処方しています。今年はオーストラリアから専門家をお呼びする計画があるので、日本の現状を知るきっかけになりました。



1時間半くらい、いろいろと情報を得て、満足な時間を過ごしました。


IMSI2012年、春の求人案内、スタッフ募集です。詳細はこちら
http://www.imsi.co.jp/aboutus/job_opportunity/imsi_job.html

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

米国認定 ブレインジム 

好奇心脳をもつ子供に育てよう!
ベビーケアコース




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ