嵯峨副学院長のブログ

2012.02.27

カリフォルニア海岸 TIMBER COVE INN

先週の土曜日はお休み。
結婚をしてから、家族がお休みの日は、パンケーキを焼く習慣があります。

母親がそうしていたので、いつの間にか自分も、こうなりました(笑)



パパさんがちょっと身体が冷える感じがするというので、
サンフランシスコで仕入れた、ジンジャースプレッドをあけることに。



フルーツサラダには、同じくサンフランシスコのオーガニックショップで仕入れた
オーガニックのアンズや天然のビタミンCパウダーを少しを入れました。

サンフランシスコの旅を思い出しましたので、ブログの続きを。

(なかなか、書けなくてすみません。カリフォルニア好きの方へ。時間をみて、ゆっくりになりますが、引き続きご紹介していきますね)

先月出かけた、子連れ海外 
http://saga-log.jugem.jp/?cid=44

ヒールズバーグからソノマワイナリーを抜けて、山道を海に向かって走ります。

パパさんが太平洋を反対側からみたい!というのと、
ママさんの、海を見るのが好き、というので、一致したのですが、

いやいや、スゴイ山道でした。

4歳の息子とママさんは車酔い。途中空気をすって、とまりながら進みます。牛が道を歩いていたりしてビックリすることも。



地図では、なんとなく、楽な道と思っていましたが。

やっとの思いで到着したのが地図、左上の赤い字のエリア。1号沿い。
ちなみに、ヒールズバーグは右上の○くなっているところ。

 



サンタローザの北東にでました。

ところで、途中、トイレに入れるところがなかったので、大変。

皆、もうあと5分はもたない、というタイミングで、レストランらしき建物に発見。



TIMBER COVE INN



ダイニングやホテルもあるようです。



海を見るように作られている客室のエントランス

トイレをかりがてら、レストランで昼食をとることにしました。



外は、海。

思いかけず、とっても素敵な景色が目の前に広がっています。

ママさんは、お料理が来る前に、ちょっと外に出てみることにしました。







すごーく。ダイナミックでキレイ!

砂浜が広がる、珍しい地形です。

↓ 海に面して、客室もあるのですね。気持ちよさそう!



私の影が↑ ははは。

ちょっと、興奮気味で、パパさんと息子のいるレストランに戻ります。

パパさんから

「今日の宿というのでも、いいのでは?部屋見て気にったら、ここにしてもよいよ」

と。確かに、今日の宿はまだどこも予約していない。

この場所に、腰をおろして、息子を散歩させてあげたいな、と思って、早速レセプションへ。
空いているお部屋を見せてもらいました。







息子の好きそうなロフト。木の感じ、そして景色がよいので、すぐに決めました。

シーズンOFF&当日で通常の半額以下に!ラッキーです。

荷物を置いて、さぁ トレイル、お散歩です!

この日は、天気予報を裏切る、奇跡的な晴れの日!
このチャンスを生かせと、3人で部屋を飛び出ました。



トレイルマップ。
1月中旬という寒い日で、風が強いと言われましたが、結局、ほとんど歩いてしまいました!





























1時間半くらいかな?

たっぷり見て、たっぷり走って、たっぷり海風を感じ、元気になりました。
息子にとっては、ドライブばかりで退屈だったと思います。
すごーく、はしゃいでいました。

・・・・

夕食



巨大なハンバーガーに





シーフードにしました。
お味は、そうですね。。。。

カリフォルニア料理 GERY DANKOというわけには行きませんが、
アメリカン、ビックテイスト??

多分この手のエリアでは、お肉料理のほうがベターと、後で気づきました。
放し飼いの自然育ちがのお肉がありますので、貴重です。

ハンバーガーが一番おいしかった(笑)



デザートは、やめて、ローカルチーズを頼みました。
いやー。スゴイボリューム。
こちらの「アメリカン」は、とても歓迎ですね!

朝食、息子がどうしてもテレビの「スポンジ○○?」というアニメを見たいというので、ママと息子は、お部屋に残り、前日、ヒールズバーグで購入した、オーガニックスコーン&チェリーパイ。
ベジタブルジュース&リンゴを朝ごはんにしました。










Timber Cove inn

スタッフはフレンドリー。
景色がとってもユニーク&キレイ。
子供用の貸出おもちゃもたくさんあって、便利。

とっても素敵な、そして元気が出る場所でした。
トイレ休憩して良かったな(笑)

情報

アメニティはオーガニックの物があり、嬉しい驚き。
水道水は、かなりバツ。必ず大きなペットボトルの水をもつことをお勧めします。

シーズン中はとても人気があるようです。

つづく、、、。

次には、ナパヴァレー、セントヘレナの様子を書きたい思います。



IMSI2012年、春の求人案内、スタッフ募集です。詳細はこちら
http://www.imsi.co.jp/aboutus/job_opportunity/imsi_job.html

オーストラリアと自然療法 滞在記 2011秋

米国認定 ブレインジムコース 

好奇心脳をもつ子供に育てよう!
ベビーケアコース

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ