嵯峨副学院長のブログ

2015.06.27

ブレインジム公式101コース、東京6月コースを終えて。

6月もたくさんの学びがありました。

4日間のコース、最終日の昨日は、感情、思考、行動についてのワーク。
 

気持ちや、思考における、身体のアプローチ、

50個以上の学びがありましたね。

セラピーへの導入、
コミュニケーション事例、
行動力
まとめる力、

これから、いろいろなシーンで、

「あれっ?」と、今までと、違う反応をする、自分がでてくると思います。

どうぞ「ストレスを基本とした学習」から「ダイナミックブレイン」状態へ導かれ、
ますます、ダイナミックに生きられますことを♡

心より応援しております。

ブレインジム公式コース修了。
 

受講のご感想をいただきました。

〇 女性 自営業
 
最初は、このような動きが本当にどう作用するのか疑問に思っていました。けれども、自分とマッチした動きをした後は、実際に目標が達せられたものもあったのです。観察して実際にやってみるとか、まだまだ必要だと思いますが、「バランスをとることって気持ちがいい!」と改めて感じられたの印象的なコースでした。身体に聞いて聴いていきたいです。
 
バランスチェクと3つの次元に関するメニューは役立つ体験です。
 
とっても楽しく、リラックスして受講することができました。先生も、皆さんも美しくって、かわいくて、おもしろくって、ステキで、そんな方達と時間を過ごせたことに、感謝です。
 
 
〇 女性 商品企画
 
シンプルなアクティビティがこんなにも生活(身体や心の状態)をよくしてくれるとは思っていませんでした。コースで学んだことは、自分をみつけたり、目標の決め方が楽にできるようになったこと、PACEの大切さ、音楽の大切さです。
 
集中できないとき、まとめなければいけないとき、事務仕事、家事、子育てに、人生においてブレインジムをすることで、ひとつ上のステージに進めた気がします。パフォーマンスを向上するのに、最適だと思います。
 
皆様がとても素敵な方達で4日間とても楽しくて、幸せな時間が過ごせました。ありがとうございます。今後も是非つながっていたいです。嵯峨先生の声の導きに癒されました。感謝です。ランチも嬉しかったです。また、行きましょう。Big Big LOVE & Big Big Smaile!
 
〇 女性 セラピスト
 
「気づく」ということでたくさんの学びになる、とうことに気づきました。ふだんはなんとなく、「あ!」って感じたり、ふと思いついたり、「そうか、そうか」と物事やいろいろなことに向き合っていたり、目をそらしたり、勉強になったと感じたことも、気づきがあったから、いろいろなことを感じていたんだ。と改めて実感しました。
 
参加している方から学ぶこともたくさんありました。自分自身をじっくり感じてみる。味わってみることは初めての体験でした。
 
ペースをすることで、いろいろなことに気づいていく感じがありました。1つ1つの動きをいろいろな場面で試してみたいと思います。気持ちや頭がガチャガチャしたら、ブレインジムをすると、落ち着いたり、頭がスッキリする感じがしました。
 
たくさんの気づきをありがとうございます。一緒に学ぶ仲間がいてくださり、楽しく学べました。お昼のご褒美お祝いがモチベーションUPにつながりました。
 
 
〇 女性 主婦
 
ブレインジムを行うことにより、身体がかるくなること、に気がつきました。学習するために身体を動かすことがなかったので、勉強する前や何かに挑戦する前に実践してみようと思いました。
 
家事をする前にペースをして、アクティビティをしてからするとテキパキと動けるようになりました。最近は、子どもの寝る前に背中にレイジーエイトを描いています。
 
4日間お世話になりました。とても楽しく勉強でき、充実した日々を過ごせました。ヨシコ先生はいつもニコニコされていて、癒されました。みなさんと一緒に勉強でき、おいしいランチにもいけて、よかったです。ありがとうございました。
 
 
〇 女性  セラピスト
 
・身体がほぐれることで、脳も活性化するのかなと思いました。
・自分はイメージすることが苦手なんだと、気づきました。(同じようなイメージばかり浮かびました)
・ブレインジムをすると必ず、あくび、がでるのですが、すげて終えるとスッキリしているので不思議でした。
 
・家に戻ると、脳がアクティブになったからか、心地よく疲れがでて、よく、眠れました。
まだ、自分にあったブレインジムを見つけられていませんが、一度に複数やった結果、すっきり感が得られたので、私の場合は、複数行うのがいいのかと感じました。昨日夜、帰宅して洗面所や自分の顔が目に入ってきたのですが、いつもより、目が大きくなっていました。
4日間、本当にありがとうございました。楽しかったです。これで終わってしまうのかが、さみしいくらいでした。4日は短いのではないかなと思っていましたが、とても充実していてよかったです。しっかり復習して、今後に活かしていきたいです。
 
 
〇 女性 看護師
 
ブレインジムはエクササイズをしっかり覚えるコースなのかなと思っていましたが、目標をペースして、たてることが大切なのだと、学び、自分が何をしたいのか、どうしたいのかがクリアになりました。
 
ロールプレイやクイックチェックなで、身体は正直に表現していることに気づかされました。内容が盛りだくさんで、正直、わからないことが多いですが、これからやってみることに期待が持てました。学び続けてみたいです。
 
FASTアクションバランスが興味深かったです。今後はエクササイズを通して変化を感じてみたいです。
 
楽しい4日間でした。皆様と共に学べたことに感謝しています。今後もブレインジムにおける学びを共有することができたら幸いです。先生これからもよろしくお願い致します!
 
〇 女性 公務員
 
身体を意識的に動かし、整えることで、自分の感覚が変化することに気づきました。それが学びになりました。
 
26個の動き、アクションバランス調製の車輪の図、クイックチェク3DR、、、が役に立ちました。ブレインジムのビデオを見てやっているだけでは違う内容が学べてよかったです。すべて今後に役立ちそうです(特に自分に)。職場での応用はまだまだかな、と思っています。4日間リラックスして参加することができ、感謝しています。

ブレインジム&原始反射エクササイズ 体験会(無料)

発達サポート&身体から心、思考に働きかける
学びです。



7月25日(土)14:00-15:30、他 8月12日、9月24日



新しくセラピスト向けも開始。

セラピー×原始反射 デモンストレーション体験会(無料)
8月12日11:50-13:20


問合せ、内容なこちら

http://www.imsi.co.jp/session/
 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ