嵯峨副学院長のブログ

2016.03.14

ブレインジム上級OBO~脳のしくみと働きの最適化~コースフィードバック

ブレインジム上級OBOコース (東京)

今回はブレインジムコースを学んだ方が「そのまま上級も学びたい!」とご一緒され、ブレインジム&OBOのインストラクター仲間も参加し、楽しい会となりました。
職業や立ち場、今ある自分の状況の垣根をこえて、「人として学びあう時間」を最も貴重なギフトとして、コースを運営しています。コース後も様々なコメントが寄せられ、日頃の活動の場に、それぞれ役立つ体験につながっているようで、とても嬉しく感じます。

フィードバックを頂きました↓

☆    女性 心理士

どんなアンバランスになっても誰でもバランスを取りもどす方法があるということを、さらに強く信じられるようになりました。また、バランスが全て整っていなくても、いくつかのバランスが保てていれば、自分に対してOKな感じでいられることが確かめられて、良かったです。

101の時よりも多人数のクラスで、より多くの反応、パターン、バリエーションに触れさせて頂き勉強になりました。2日間ありがとうございました。教科書だけでは、分りにくいところを補足の資料で説明頂き、とても助かりました。

☆    女性 医療従事者

自分が左脳をより使っていることに気づきました。今後は意識して、右脳を使ってみようと思いますし、「身体に聴く」ということをこれから活用してみたいと思います。

自分の変化を見たり、見てもらったりすることで、気づきが増えました。一緒に参加している方の質問は、自分でも考えつかないようなこともあり、その返答を聞くことで、学びが深まりました。2か月間ありがとうございました。ブレインジム101コースから連続して一緒に学ぶことができて楽しかったです。これからもブレインジムを使って楽しく生活しましょう。また一緒に学べる機会があるといいですね!

☆    男性 薬剤師、

OBOのセミナーの構成によって、いろいろな方法の違いがあることが確認でき、今後自分がセミナーを行うときなどに考えることができます。動きの多いセミナー形式を経験でき、ありがたく思います。

セミナーを受講して、人によって感受性の違いがあるで、きまった動きではない動きも考えて対処する必要があるということが分りました。

☆女性 セラピスト

自分の身体に質問してみる方法が面白いと思いました。外でも簡単にできそうなので、電車をまっている間になど、試してみたいと思います。

学習プロファイルを変化させることそのものが目的ではないことに気づきました。あっという間の2日間で、様々なバックグランドをお持ちの皆さんのお話を聞くことができ、とても刺激的でした。一緒に参加した○○さんの描いた絵を大事に、自分でもブレインジムを続けたいと思います。どうもありがとうございました。

☆女性 小学校教諭

相手が悪いと思っていたが、私も相手に対してエネルギーをぶつけていたことが分かった(反省(^^))ブレインジムの後は、そのエネルギーがなくなって、自分のことに集中できるようになって楽になりました。身体に聴く方法がわかったので、もっと、聴いてみようと思います。

インストラクターになる道も、みなさんのお話の中で少しずつ明確になりました。ブレインジムも一緒に学び、OBOも一緒に学べて、今回からご一緒された方はもちろん、とても楽しかったです。慈子先生のありのままのエネルギーもとてもパワーを頂きました。もっともっと学んでつながっていきたいです。

☆    女性 臨床心理士

資源や目標に対して、ブレインジムを行った後には、左脳、右脳、両方が活性化されて使う足も変化したのには驚きました。また、ロールプレイでも感情的になりすぎず対処できるようになっていたので、日常生活でも活かしていきたいと思いました。自分の身体に質問して、答えをもらうというものもこれから使っていきたいと思いました。

グループで学ぶと、ブレインジムをそれぞれの方法で応用して、効果的に行っていることを知ることができ、勉強になりました。今日もとても楽しく、素敵な学びができました。また、お会いできるといいですね。よしこ先生の右脳優位のほんわかレッスン、好きですよ。すごい楽しいレッスン&ランチ&デザートもありがとうございました!

☆    女性

問題が起きた時でも、慌てず、焦らず、騒がず、対処できるようになりました。そして、そのような自分の状態を心地よく感じることができます。この感覚があれば、今後少々なことがあったとしても、なんとかなるんじゃないかな?と考える今日、この頃です。

ブレインジムと出逢えて、生活全体に幅がでました。他の方の体験を伺うことで、自分の感じていたことをクリアにしてもらったり、自分では気づかなかった疑問点を知ることができました。101からありがとうございました。実は当初からインストラクター取得を希望していましたが、最初の頃は恥ずかしくて、言えませんでしたが、今は堂々とスッキリ宣言します。指導者をめざし、その後も楽しく学んで活動しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

☆    女性 「イラストレーターになりたい!」

統合されていない状態の自分であることに気がついたら、迷わずブレインジムを実行することにします。ブレインジムを習得した今、それが、自分にも優しく、他人にも優しくいられることだと思います。仲間の目標が実は自分が考えていた一番に求めていたことだったり、グループで学ぶことができ、自分にもフィードバックできたり、学ぶ楽しさを久しぶりに味わうことができました。

慈子先生、皆様、とても楽しくて、深い学びのひと時をありがとうございました。講座を申し込む時にこちらを選んだ自分に拍手です(笑) これからもよろしくお願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブレインジム体験会、月に一回おこなっています!
(無料・要予約)

ブレインジム&原始反射統合ワーク
3月16日(水) 13:30-15:00 4月22日(金) 14:00-15:30
原始反射×セラピー デモンストレーション
3月16日(水) 15:30-17:00 4月5日(火) 10:00-11:30

お申し込みはこちらから
http://www.imsi.co.jp/session/index.html

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ