嵯峨副学院長のブログ

2016.11.21

特別支援学校にて、PTAのお母様・先生方とブレインジムを

2016年11月ブログから記事です。
 
11月初旬に千葉県の特別支援学校にて、ブレインジムの講演を行いました。
ご参加くださったPTAのお母様方の声がまとめられた「お礼の言葉&感想」というお手紙をちょうだいしました。
 
このような言葉をいただきました。
 
●「大変楽しく、参考になりました。気軽にできそうなので是非自分自身にも
子どもにも試していきたいと思いました。楽しく日々を過ごせるようになりたいです」
 
 
●「脳と身体を動かす、言葉ではできそうだなと思うことも、実際説明をうけて、体験すると、いかに身体を使って、いるようで使っていないんだなと思いました。
子どもに、それから、介護の仕事をしているので、今日学んだことを自分なりに勉強して、いかしていいきたいと思います。楽しかったです。ありがとうございました」
 
 
●「本日はありがとうございました。子育てに仕事(医療)に自分自身のためにも、活用していきたいと思います。先生の講演は、また必ず聞かせていただきたいと思いました」
 
 
●「楽しい時間を過ごせました。家事や仕事では全身を動かすことって、ないですよね。動いて、笑って、イキイキした感じです。また<おちつくというポーズ>も活用したいと思いました」
 
 
 
●「とても分かりやすい説明で、生活の中で実践できる動作で単純に思えることですが、このように学んだからこそ、日常で意識ができるとことだなぁと思いました。
とても有意義な時間でした。ありがとうございました」
 
 
 
その他、いくつもの「声」をいただきました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
ブレインジムを始めてしたころ、
 
なんで、こんな簡単な体操なのに、自分の気持ちだったり、
カラダだったりが変化するんだろう、って驚きました。
 
続けていたら、アタマがよくなったこともあり、30歳もすぎていたので、
それも、驚いたわけです(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
今回、お声がけいただきましたのは
昨年ブレインジムコースをご受講いただきました
セラピストのお母さまです。
 
学校の先生方とたくさん連絡をとってとても丁寧に
ご準備くださいまして、深く感謝しております。
 
また、当日ご参加いただきましたお母様がた
先生方に感謝いたしております。
 
皆さまがそろって、玄関のところで、
 
とっても素敵な笑顔で出迎え、見送って
下さったことが一番記憶にのこっています。
 
こういうの素敵だな〜と感動し、
 
とても記憶に残る出張でした。
 
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が担当しますブレインジム公式コース、今年最後は12月からです。
 
来年は、少し、公式コースの開講頻度を減らしますので、
学びをご一緒されたい方は、是非この機会におこしくださいね。
 
次回は
日曜コースは4月開講
平日コースは半年先の6月になります。
 
ブレインジム・原始反射統合・体験会(無料要予約)
http://www.imsi.co.jp/session/session_04.html
 
公式コースは、日程はこちらから
http://www.imsi.co.jp/course/capacity/usa.html
 
依頼出張、講演、セッションなどは、来年も引き続き、
ご予約をいただいていますので
御希望やご相談がありましたら、お伝えください。

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ