2020.04.16
ちょっとした、メッセージから、元気をもらう
ブログを再開して、1週間。
昨日までに、
・書いていないことによる、自分の中にある罪悪感と自分に対する心地悪さ
・書いていなかった、わけ、
・これからのブログの内容について
を、ツラツラ~と書いた。
書くだけ書いたので、そのことを第一歩として、また、満足して、
次に進むと、決めよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今日の仕事は☆☆
英国IFPAアロマセラピーディプロマコースのオンラインの授業
「テーマは高齢者、介護、妊産婦、乳幼児におけるアロマセラピー」を行う。
特別な配慮が必要な対象にむけて、どのように考え、行動するかという内容。
加えて、資格取得試験についての筆記対策も含むアロマ理論小テストも。
実技の授業が現在は中止しているため、自宅で学べる今の環境を生かして、
早めに理論試験をうけたいという方もいらっしゃる。
できるだけ、柔軟に学びをサポートしたいと思う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日常生活のなかで】
学生時代の友人や長くお世話になっている方から、SNSでのメッセージが届く。
大切な両親、妹と連絡をとりあう。
・体調はどうか、元気かどうか?
・東京はどうか? 仕事はどうか?
会社からの帰宅時、あわてて、駅に向かうとき、スマホをのぞき、メッセージが届いていて、気分がぱぁっと明るくなった。
改めて気づくのは、自分が友人や家族から「大きな元気」をもらっているということ。
とてもありがたいと感じ、こんな風に、人って助けられているのかと、実感。
自分もメッセージをしてみようかなと思う出来事でした💛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・