• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2020.04.16

ちょっとした、メッセージから、元気をもらう

ブログを再開して、1週間。

 

昨日までに、

 

・書いていないことによる、自分の中にある罪悪感と自分に対する心地悪さ

・書いていなかった、わけ、

・これからのブログの内容について

 

を、ツラツラ~と書いた。

書くだけ書いたので、そのことを第一歩として、また、満足して、

次に進むと、決めよう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて、今日の仕事は☆☆

 

英国IFPAアロマセラピーディプロマコースのオンラインの授業

「テーマは高齢者、介護、妊産婦、乳幼児におけるアロマセラピー」を行う。

 

特別な配慮が必要な対象にむけて、どのように考え、行動するかという内容。

加えて、資格取得試験についての筆記対策も含むアロマ理論小テストも。

 

実技の授業が現在は中止しているため、自宅で学べる今の環境を生かして、

早めに理論試験をうけたいという方もいらっしゃる。

 

できるだけ、柔軟に学びをサポートしたいと思う。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【日常生活のなかで】

 

学生時代の友人や長くお世話になっている方から、SNSでのメッセージが届く。

 

大切な両親、妹と連絡をとりあう。

 

・体調はどうか、元気かどうか?

 

・東京はどうか? 仕事はどうか?

 

会社からの帰宅時、あわてて、駅に向かうとき、スマホをのぞき、メッセージが届いていて、気分がぱぁっと明るくなった。

 

改めて気づくのは、自分が友人や家族から「大きな元気」をもらっているということ。

 

とてもありがたいと感じ、こんな風に、人って助けられているのかと、実感。

 

自分もメッセージをしてみようかなと思う出来事でした💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.