嵯峨副学院長のブログ

2020.06.10

レゴブロックを使ったワークショップ初体験

日曜日には、渋谷区おとなりサンデー、オンラインイベントに参加しました。

 

レゴを使ったクリエィティブ思考を活性していくワークをも体験しましたよ。

 

・問題解決

 

・夢の実現

 

・コミュニケーション

 

・内省

 

・チームビルディング

 

・個人の強み発掘

もできるという、いくつもの効果が、たったブロックのワークで引き出されるというワーク。

 

原始反射統合ワークショップやブレインジムを受けてくださった、

未来創造サポート代表でレゴブロックワークのファシリテーターもされている、てらし~こと寺島義智さんに

教えていただきました!!

 

これが、なんともスゴイ。ワーク。

実際に、リラックスして、集中して、自分の思考のパターンやうちに秘めているものを知り、

それから、自分でも気づいていない、意味や理解などが、深まるだけでなく、

 

周りでワークをする方の発言を聞いて、なるほど、自分にはない視点だと気づくなど、

一緒にワークをすることで、自分や周りの人の理解や希望が分かりやすく、安心に気づけます。

 

確かに、個人でも役立つのですが、同時にコミュニケーションスキルや他者理解にも役立ち、

会社やチームや家族、友人とするのも大変意義がありそうと、実感したのでした。

 

 

こちらの様子も2分くらいの動画を(私嵯峨の分と)友人のTOM君(許可をいただき掲載)

学院の公式インスタグラムと嵯峨のFBに上がっていますので、ご関心のある方はみてくださいね!

 

インスタグラム #imsi_aroma_naturalschool

嵯峨慈子FB 
プライベート投稿は基本友人指定。学院で行っているものは公開で投稿しています。
本格セミナーは8月9日(土)
寺島さんとコラボで
学び×リトリートが1日で体験できるスペシャルイベントを行う予定です。
10-18時のロングですよ!
ご案内できましたら、準備できましたら投稿します。
嵯峨

 

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ