嵯峨副学院長のブログ

2020.06.17

クリエィティブ思考&覚醒のための1DAYリトリート 開催します

クリエィティブ思考&覚醒のための1DAYリトリート

LEGO® SERIOUS PLAY® × Mezame Body Work

のびやかに脳を活用していくことが好きな2人のボディワーク・セラピストがお伝えする特別コラボ講座「クリエィティブ思考&覚醒のための1DAYリトリート」を開催します。

午前中は心身を動かしながら覚醒していく「Mezame Body Work」を行い、自分の内側からの声を聴きやすい状態に導きます。午後はデンマーク発祥のおもちゃレゴブロックを活用した「LEGO® SERIOUS PLAY®」によってクリエィティブな思考や表現力を覚醒していくワークを行います。

1日の終わりには全身の骨格を調整していく個人セッションとパフォーマンスを高めるアロマの香りで学びの吸収を活性化。脳と身体を統合しながら「心地よく自分を覚醒する」サポートしていきます。学びとリトリートの両方が体験できる濃い1日。

自分の内側に秘めている力を知りたい方、引き出したい方、夢の実現に向かって行動をのびやかにしていきたい方に、おすすめの内容です。

 

講座内容

10:00-12:00 Mezame Body Work 覚醒のための原始反射統合ボディワーク <嵯峨 慈子>

人間の発達の土台である原始反射を確認しながらのボディワークをすることによって、身体や心の声を聴きやすくします。身体をひねる、前後左右に動かす、寝転ぶなどシンプルな身体動作で、日ごろ使われていない神経が刺激され、心と身体が心地よく覚醒していきます。

※原始反射とは?
https://www.imsi.co.jp/course/capacity/what_genshi.html

13:30-16:30 LEGO® SERIOUS PLAY® ブロックを使ったクリエィティブ思考の活性<寺島 義智>

LEGOブロックを使って身体の声を視覚化、言語化し、クリエィティブなアイディアが出る回路をつくります。

個人の強み発掘からチームビルディング、人生のビジョン創りなどに活用できます。ワークショップでは個人の内省に特化しておこないます。ブロックを使ってご自身の課題を解決するプロセスを体験していただきます。

このプロセスは他の手法でも再現可能なので、クライアントさんのカウンセリングなどにも応用できます。

LEGO® SERIOUS PLAY®とは

レゴブロックを使って問題解決や創造性の開発、夢のシステムを可視化し、個人の強みの発掘、チームビルティング、ビジョンづくりに役立てられているワークです。

アメリカではNASAやGoogle、ツィッターなどでも導入され、チャレンジのための思考とコミュニケーション力向上、問題解決、創造性を高めるワークとして活用されています。

※詳しくはこちら
https://www.future-creation-support.com/lsp/

16:40-18:00
全身の骨格調整セッション <寺島義智>

あなたの脳の求める状態に導く、骨格調整セッション。ソフトな調整方法で痛みがなく、洋服を着たままででき、ベッドに寝た状態でも、座った状態でも受けられます。身体が軽くなり、可動域があがり、背骨や骨盤も整うので自然治癒力の向上も期待できます。お一人様約10分の施術です。

アロマ&原始反射統合相談 <嵯峨慈子>

施術の順番を待っている間は、脳を活性化し、パフォーマンスを引き出す香りを自由に選んで、身体をほぐしましょう。メンタルにあった香りの選び方、原始反射統合についてのご質問もしていただけます。

日程

2020年8月9日(日) 10時―18時

受講料

1日 ¥15,400  (税込)定員制 先着順
※16:40~のセッションは希望制で、受講料に含まれています。お受けにならない方も、受講料は同じとなります。

講師プロフィール

寺島 義智

未来創造サポート代表
一般社団法人あんしん生活協会代表理事
LEGO® SERIOUS PLAY®メソッドと教材活用トレーニング修了認定ファシリテーター

組織開発やミッションやビジョンの創出・SDGsの導入・ビジネスモデル作成・商品開発・健康経営など、企業やコミュニティが抱える問題や課題に対して、ワークショップを活用し解決へのサポートをおこなっています。セラピスト、運動指導者としても活動歴が長く、ボディワークやピラティス、ダンス、ヒーリング、占いなどを教えて、現在までに1,000人以上のヒーラーやセラピストを育成しています。

嵯峨 慈子

自然療法の国際総合学院IMSI副学院長
健康運動指導士
英国IFPA認定アロマセラピープリンシパルテューター
米国教育キネシオロジー財団認定ブレインジムインストラクター

アロマセラピー、健康運動指導歴20年以上。特に力を注いできた活動は、メンタルを整え、のびやかに脳を使っていくサポート。原始反射統合により強みを発掘し、育てていくこと。夢は70歳以上の女性が楽しく暮らし、自分らしく貢献していく楽園「MIMOSA APARTMENT」をつくること。そこでは、誰もがこれまでの人生経験を活かし、イキイキと豊かに暮らしながら地域・社会に貢献していくことを目指します。

 

お申し込みはこちらから

https://www.imsi.co.jp/course/capacity/retreat.html

 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ