嵯峨副学院長のブログ

2010.05.14

サントリーニ島 オールドポート

フィラの町を歩いて行くと、崖下にはオールドポートが見えてきました。



この港はフィラ対岸にある火山ツアーや、
サントリーニに寄港するクルーズ船を、行き来する小船が利用します。

崖下にあるので、600段近いジグザグ道を上り下りする必要があり、
その往復には、徒歩で、太陽が照りつける中、気合いで頑張るか、
テレフィックと呼ばれるゴンドラ、もしくは、ロバに乗って上がります。



↑ 日本でもおなじみ、クルーズ船「飛鳥」が偶然にも寄港。
中央の黒い線は、電線。こんな感じのゆるーい、張り方が特徴的。

↓ 崖上の小さな小道には、おみやげもの屋さん、ギリシャコットンのお店、
アートギャラリーなどが、ひしめき合っています。


↓ 崖に立つホテルのエントランスへは、真っ青の空につながるドアだけ。
階段をおりると、レセプションがある。



ちなみに、上記の女性ですが、「うん?私に似ている??」
今回の旅の同行者、私の妹です。上手にとれた写真は、ほとんど彼女の作。

前日のフライトで少々疲れ気味、喉も渇いたので、
カフェでゆっくりすることにしました。

↓ 崖の上にある、カフェ クラシコにて



↑ 近くにいた、観光客のおじさんに取ってもらいました。
彼も、私たちの席に座らせて、シャッターをパシャッ。
壮大な景色をバックに、素晴らしい出来栄え!大喜びしていました。



5 月・6月も新しい講座がリリースされていますlovely


東京 表参道 自然療法の国際総合学院 


IMSI The International Medical Spa Institute

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ