嵯峨副学院長のブログ

2010.05.15

サントリーニ島 フィラのスパ

カフェでゆっくり休んだあと、お散歩していると
フィラの中心部、美しい鐘の近くにホテルが見えてきました。

名前は、「Aressana Spa Hotel & Suites」
http://www.aressana.gr/#nointro

崖に面してはいませんが、バスステーションからも近く、
アクセスが便利。家族経営にしては、部屋数も多めで、
サービスが充実していることで評価を得ています。

フィラで数少ないスパ施設ですので、
ふらっと、立ち寄ってみることに。

レセプションのお姉さんに聞くと、スパの施設は地下にあるとのこと。

エントランスでギリシャ製の化粧品を眺めていると、
セラピストの人が出てきて、いろいろとお話をして下さいました。

↓ ギリシャにしか生息しない薬草「マスティハ」を使用したプロダクツ。
ボディ、フェイス、ヘッドまでトータルケアの品ぞろえ。日本未上陸。
抗菌作用があり、スーとするけれど、優しさが感じられる薬草の香り。



↓ スパセラピストのコンスタンティナさん



彼女はヨーロッパ的なボディワークやフェイシャルをこなしますが、
オリエンタルの国に興味があるようです。
「今度、日本のチェリー(桜)を使ったトリートメントをする予定なの!」
とウキウキ顔で、お話がはずみます。

・・・・なるほど。それは面白い。
桜餅のような香りでセラピーするのかな。それも、いいなぁ。

実は私、桜の香りが大好きでして、自分でもやってみたくなりました。

日本がヨーロッパのものを愛するように、
ヨーロッパの人も、遠い国、オリエンタルに、興味があるのですよね。

それはロンドンのスパで働いていた時も、常に感じていたこと。
オリエンタル、とりわけ日本のもの、評価が高いのですよね。
イギリスに残るなら、そんなスパをしようかなと、考えていましたっけ。

ゲストがいない時間帯に、施設を見学させてもらいました。

↓ サントリーニの伝統様式、キクラデス式のケーブハウス スタイル。



とにかく、この伝統様式は洞穴、洞穴。暑さが厳しいのでしょう。

写真が上手くとれず、、、ご興味のある方はホテルのサイトをご覧ください。
http://www.aressana.gr/spa-holidays-hotel-santorini.php

施設にはセラピールーム、トルコ式風呂(ミストサウナ)、
ジャグジー、サーマルベッド(温かいベッド)などがあります。

コンスタンティナさんは、とても優しく、スパの話だけでなく、
サントリーニ原産のお酒や、オペラが流れるカフェ、
ギリシャ料理のお店など、いろいろと教えてくれました。

今回はスケジュールが合わず、スパの利用できませんでしたが、
ギリシャの薬草を使ったオーガニック製品や、施設の様子がみられたり
セラピストの方とも直接交流ができ、とても嬉しい体験となりました。


5 月・6月も新しい講座がリリースされていますlovely


東京 表参道 自然療法の国際総合学院 


 

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ