嵯峨副学院長のブログ

2010.05.16

夕日の美しさで有名な イアの町 ランチ編 

サントリーニ島の中心地、フィラからイアの町までは
公共交通機関のバスで移動できます。

この時期は1~1時間半に1本というスケジュールで、片道1,4ユーロ。

私達の乗った14:00のバスは、なぜか子供達でいっぱい。
あやうく、座れないところ。早めにバス停にいっておいて良かった。。。

イアについたら、目印となる真っ白な教会前の広場を目指します。
その左右につながる道に、小さなショップやレストランが並んでいます。



お腹がすいたので、遅めのランチをとることにしました。

物価の高いイアで、良心的な値段のタベルナを見つけました。



↓ 待ちに待ったギリシャ料理です!まずは、冷たい前菜を。



↑ 上は 「ドルマーデス」
野菜の入ったお米をブドウの葉で包んである前菜。酸味があって、さっぱり。

下は 「メリジャノサラダ」
焼きナスにクルミ、にんにく、ハーブ、オリーブオイル、
ヨーグルトなどを合わせた前菜。

うーん、材料いっぱいで健康的!手が込んでいて美味しい。

↓ 続いて温かいものを注文。



↑ 右上 タコのグリル。オリーブオイルにレモンをかけるギリシャ風。

下 グリーンペッパーのチーズ詰め
長いピーマンにハムやチーズ、ハーブなどが詰められている。トマト味。
それほど、油っぽくなく、ついついパクパク食べてしまう。

そして、やっぱり、この景色を眺められながら、美味しい食事をとる幸せ。
もちろん、ビールは ギリシャの「Mythos」です。







↑ お隣のテーブルには、可愛い赤ちゃんが!
しばらく、手遊びを楽しみました。

旅メモ 
教会前の広場を背にして、右側が夕日スポットの人気エリア。
左側は夕日と反対側で、お店などは少なめですが、景色は美しく、
海を見ながらの、お散歩も楽しいです。
タベルナの海側の席が空いていることも。

帰りの時間が遅くなる方は、タクシーを呼んだ方がよいでしょう。

5 月・6月も新しい講座がリリースされていますlovely


東京 表参道 自然療法の国際総合学院 


IMSI The International Medical Spa Institute

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

LINEでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234
ページトップ