• 体験会はこちら(オープンキャンパス)
  • 資料請求はこちら
  • お仕事のご依頼はこちら
電話
笑顔で、自分らしく、貢献していくために

2010.05.31

サントリーニ島 スパ体験

さてさて、予約の時間がきてスパ メニューを体験することに。

セラピストのルイーザさんから、お部屋を案内されます。
セラピーの商材や備品を置く棚もケーブスタイル風!
セラピールーム全体でキクラデス諸島独特の雰囲気が演出されています。


私が選んだのは先に紹介したメニューの中のQueen Bee
ギリシャ産のコスメを使ったフェイシャルに、
ギリシャ産のはちみつ、有機ハーブを使ったボディラップ、
全身マッサージつきのプログラム。

横になり、トリートメントが始まります。
はちみつとハーブの香りが、お部屋に広がったと思うと、
脚の方からボディスクラブが始まります。



少々、粗めのはちみつ固まりが、皮膚には刺激的ですが、
そのダイナミックな動きに、いつの間にかリラックス。


身体じゅうが、甘い香りに包まれた後は、
はちみつやハーブを身体に吸収させるごとく、
ぐるぐると、フィルムで全身が巻かれていき、

その間に、フェイシャルトリートメントが施されます。

ルイーザさんの手は本当に繊細で柔らく、なめらか!
リンパドレナージュを思い出させるようなハンドテクニックでした。

APIVITAというギリシャ産コスメも、香りがソフト、自然な感じが、嬉しい!

フェイシャルの後は、身体をケーブハウス式のシャワーで洗い流します。

手で肌に触れてみると、驚くほど、しっとり、なめらか、いい香り~!

その後は全身トリートメントが続きます。
足の先から頭、手までつながる、ロングストローク調のボディワークへ。

このロングストロークの心地よい体験。海外のスパならではの体験です!

身体全体が、つながるような動き。
トリートメントが進むにつれ、心と身体も、ひとつになるような感覚に。

精神も、肉体も、そこから出るエネルギーが融合される感じで、
究極のヒーリングボディワーク、とでもいうのでしょうか?

ゆったり全身を終えたら、フェイシャルマスクをとってお仕上げ。
日焼け止めの入ったディクリームを塗ってもらいました。


トリートメントは全部で80分。

至福の体験でした。

ちなみに、今回の旅の同行者の妹は、
有機イチジクとアロエを使ったボディトリートメントを受けました。

肌がつるつる、すべすべになって興奮しておりました!

姉妹そろって、すっかり癒された後は、
ワイルドフラワーのハーブティで、リラックスした時間を過ごしました。



↑ スパセラピストの ルイーザさんと。
アフリカやパリなど、いろいろな場所に行かれた経験があり、
楽しいお話が盛り上がりました!

東京 表参道 自然療法の国際総合学院
 


IMSI The International Medical Spa Institute


 

 
ページトップ

Copyright © 2013 IMSI Corporation.All rights reserved.