嵯峨副学院長のブログ

2010.07.05

コスモアイ、トリートメントを両親に!

過日、OFFの日に息子を連れて、両親のところへ。

母が、翌日に結婚式があるというので、
目のトリートメントが必要かな?と思ったり、

また、共働きということで、両親から助けられることもあるので、
いろいろと恩返しも必要でして、、、(ははは)

まず父親から。
父はあまり「目」が気にならないということで、
一般的に健康の維持ため、フェイシャルリフレクソロジーを。

そして、母にはミニフェイシャルリフレクソロジーとコスモアイを。

目の周りのマッサージを片側にしただけで、目の位置が高くなるので驚き!
よっぽど、たるんでいるのかな?



続いて、目の周りを押すと、グリーンとイエローのポイントで反応が!

症状別トリートメントでは、乱視を選びます。
そこでは 「脳にひびく~。気持ちいい~」 と叫んでいました。



その後、足と腰が痛いというので、ミニニューロフットをしました。

トリートメント中は、息子が、じゃれてくるので、
途切れ途切れになってしまい、どうかな?と思ったのですが、

その後、面白いことが。。。

母と息子とスーパーに買い物に行ったのですが、
突然、売り場の中で、母が、

「あれっ。目がよく見える!何というのかな?・・・はっきり見える」
と言い出すのです。

母は小学生の頃から視力が悪く、今では年齢のこともあり、
乱視、近視、老眼の複合さんタイプ。

目がラク。「こんな経験初めて」というのです。

私自身は、実は、幼いころから「勉強しないから視力がいいのね」なんて言われたタイプなので、「目が見えない」というストレスをあまり味わったことがないのです。

ですので、気持ちは理解しづらいのですが、明らかに母の言葉が躍動感にあふれていました。

・・・・息子の邪魔が入って、全部は出来なかったのに、
これだけの効果があるのか?

違う意味で、コスモアイが、いかに効果的か実感した体験でした。

自然療法の国際資格、スペインIR認定ディプロマコース
● フェイシャルリフレクソロジー
● 内分泌系(ホルモン)へのアプローチを学ぶ
● コスモアイ オーキュラーセラピーを学ぶ
● ニューロフット リフレクソロジーを学ぶ




IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ