嵯峨副学院長のブログ

2010.07.15

息子とヘアサロンへ

今週のOFFは週の真ん中に。
ちょっと仕事が片付かないので、こっそり保育園にあづけようかな?
なんて思ってみたけれど、朝ご飯、息子とゆったりお話していたら、

「大切な機会を逃すなんて~」と、神の声が?!
いつの間にか、息子と2人で「今日のお楽しみ計画」の話をしていました。

ふと、思いついたメインイベントは、「髪の毛を切ること」

息子が大好きなバスと電車を使って、渋谷のヘアサロンに行きました。
駅から徒歩数分の所にあるマンションの一室、「manet」 さんへ。

http://www.earthdaymoney.org/use_dt.php?id=83

イギリス留学時代に出会った美容師さんとは、もう10年くらいのお付き合い。

ロンドンにいる日本人の間では「決してイギリス人に髪を切らせるな!」
という有名な話も知っておきながら・・・

オオカミみたいな髪型になってしまった私を、一回で、何とか希望が持てるまでに変身させてくれたのが彼女なのです。その後、髪の毛のお付き合いだけでなく、友人としても貴重な存在に。

私のカット中、息子はサービスのジュースを飲んだり、
くるくる回る椅子にのって遊んだり、
最近、出来るようになった「ケンケン」を何度も披露!

美容師さん一人で運営するサロンで、予約時間には、
他のお客様がいないから安心。子連れには、とても助かります。

私の後、息子もヘアカットを!くるくる椅子に座れてご機嫌です。



白いクリップで髪をとめられ、「チョキン、チョキン」
微妙に自分の姿が気になるのか、視線が真剣に?!。



バリカンの音にも大喜び。


 
10分もかからずに、手際良くパッパとカットしていただき、
髪が軽く、短くなって可愛くなりました!

子供には、この部屋の色使いや、おいてあるもの、ほとんどが
非日常的なものなので、興味深々のようです。


ベビーケアのコースが新しく始まりました。

自然療法の国際資格、スペインIR認定ディプロマコース
● フェイシャルリフレクソロジー
● 内分泌系(ホルモン)へのアプローチを学ぶ
● コスモアイ オーキュラーセラピーを学ぶ
● ニューロフット リフレクソロジーを学ぶ

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

無料ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ