嵯峨副学院長のブログ

2010.11.04

銀座三越 イベント

過日のブログでもお話しましたが、昨日は銀座三越に。

女性が美しさを引き出すイベント、銀座美的倶楽部に招待され、
フェイシャルリフレクソロジーの体験サロンを担当いたしました。



11月3日、7日、9日とIMSIの体験サロンがあるのですが、
トップバッターは小松百合子先生と私。

開店1時間以上前から、三越の方など共に軽く打ち合わせをしたり、
お客様が心地よく体験して頂けるようにと、会場作りをしました。

イベント全体のイメージもありますから、独自に行う装飾はNGですが、
キレイで真っ白な机といすが準備されているので、それを活用して配置を。



机、椅子、鏡を並べて、お客様のパウダーエリアをつくります。



そして、トリートメントワゴンとなるべく机には、
お客様のアクセサリー&めがね入れBOX、
顔に内臓の反射区が書かれたチャートなどをセット。

お客様用の座る椅子には、枕と首サポート用のバスタオルを使って
少しでも、楽な姿勢でトリートメントを受けて頂く工夫をします。



写真は、開店前の小松先生。
エプロン姿がとても似合っていますね。
この小松先生はアーティストのイベントでセラピーエリアをオペレーションするなど、このような活動のプロフェッショナル。一緒にいて、とても勉強になりました。

さて、準備が整ったところでお隣を見ると、
お花を使った体験ができるようで、とても美しいお花が。


10時の開店時には、イベント初日の朝ということもあって、始めは人もまばらでしたが、午後になる頃には、たくさんの方がいらしていました。

体験サロンは、とても楽しく進みました。
トリートメント時間が15分弱と、とても短いので、
● 経絡へ働きかけるウォーミングアップ
● 筋肉のリフトアップ、
● しわのポイント
を組み込んで行うトリートメント。

それでもお客様は、お肌の悩みや体質・内臓との結びつきに興味をもたれたようで、「こんなフェイシャル初めて!面白い。気持ちいい!」とのお言葉を頂きました。また、トリートメント中にも、いろいろなご質問も頂きましたよ。

最後のお客様は、あと2週間で予定日という妊婦さんと、そのお母様。 
小松先生がお母様、私がお嬢様を担当させて頂ました。

お二人とも終了後は、さらに表情がスッキリ、顔色がキレイに。
私たちも喜んで頂いてとても嬉しくなりました。

フェイシャルリフレクソロジーやアドバンスコースを取得された方はご存知でしょうが、妊産婦、分娩、陣痛時のテクニックもありますので、妊娠期から出産、産後までをサポートする自然療法。女性の強い見方ですよね。

フルトリートメントができなくて、椅子に座った姿勢でセラピーを、ちょこっと受けるだけでも、人の心・身体が変化します。それを実感した1日になりました。

ベトナムから初来日!ドクター・チャウの第1期生募集中 


ベトナム・Viet Y Dao(越医道)認定ディエンチャン・ディプロマコース11月開講



2011年新春開講!西国IR認定ビューティーセラピー資格認定コース


西国IR認定コスモフェイシャル2011年新春開講


西国IR認定コスモリフト2011年新春開講

IMSIのことが
気になる方はこちら

IMSIがお伝えする
世界の自然療法にご興味のある方、
まずは第一歩を踏み出してみませんか?

まずは体験してみたい方はこちらから

オープンキャンパスに申し込む(来校・オンライン)

ゆっくり資料を読みたい方はこちら

資料請求をする

何から始めて良いか分からない方はこちら

ガイダンスに申し込む(来校・オンライン)

まずは気軽にメールで情報収集という方

メルマガ登録をする

お問い合わせ

受講についてのご相談や、自然療法について知りたいことなどがありましたら、ぜひ気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0120-458-234

フォームでのお問い合わせ

いつでもお問い合わせください
ページトップ